応援コメント

4.好き」への応援コメント

  • いや、かわいすぎるーーーーーーーーー(>_<)
    ああ、ちょっと恒例の、思ったこと箇条書きの無茶ぶりコメント?をしてしまいますね。すみません。ややあっきーに対するツッコミにもなっちゃってますが、決して彼を否定してるわけではないんですよ!!いやいや、このあっきーにしてこの宇佐見たんあり!頭ナデナデかわいかったー!!

    ・「付き合いませんか」ってなんだよ。普通は「付き合ってくれませんか」と、お願いする姿勢を見せるべきだろうが。なのに何故、こんな強引な言い方になってしまったんだ。(前回、普通に「よし告白したぞー!」と思ってたけど、そこか!そこなのか!「付き合いませんか」は強引なのか!いやココだいぶ笑いました)
    ・基本すらなっていないこんな男のことなんか、宇佐見さんが好きになってくれるはずがない。(振られる理由が「告白の基本がなっていない」ってさみしい!いやいや大丈夫だから!)
    ・……頭を撫でるだけでも、セクハラに該当するのだろうか。(頭撫でてキャーっこの二人かわいいー!って気分が盛り上がったところでこの思考!!いや、まあ、嫌いな人が無理矢理撫でたらセクハラだけど)
    ・「ふぇ……」(かわゆすポイント100万点)
    ・「顔、隠さないでちゃんとこっちを見て下さい」(ここは強引でいいんだね!!)
    ・「宇佐見さん、あなたソレ多分、恋してますよ。俺に」(これはすごい殺し文句ですよ!!でも若干、宇佐見たんにはこれくらいはっきり言った方がいいかもしれない)
    ・「宇佐見さんが俺の彼女になってくれると」「そ、そういうことになりますね」「マジかよ」(あっきー思わず心の声が漏れたね。このふんわりした感じ、好きです)

    いやほんとに、あの雷のときからだいぶ変わりましたね!!

    作者からの返信

    おおっ。来ましたね、箇条書き!ありがとうございます。
    秋崎へのツッコミ満載で、楽しく読ませてもらいました!作者としても「そっか、ここがツッコミどころなのか。というか確かにツッコミたくなるわ!」と、腑に落ちるものばかりで(笑)

    秋崎はちょっと真面目過ぎる……というか、細かいことを気にし過ぎてますね。こんな大事な局面でさえ。態度には出さないけれど、心の中であれこれ考えたり心配したりしちゃってます。この辺りは、自分自身の性格を反映してるみたいです。書いていた時は無意識でしたが。
    今振り返ると、秋崎はネガティブ思考の方が強いですね。「好きになってくれるはずがない」とか、元カレに「敵うわけない」と思っている辺りとか。ここだけ切り取れば、ラブコメとは思えないほどのネガティブさ。(ラブコメに疎いのでよく知りませんが……)でも彼を通して自分を見ている気になってくる。この作者にして秋崎あり(;´∀`)

    本編で二人が出会ってから告白するまで、二か月くらいかかってます。もはや雷の下りが懐かしくなるくらいに、ゆっくり進展していきました。恋愛が進んでいくスピードって、よく分からなくて……。
    きっと人それぞれペースも違うでしょうし、この二人にはこの速さでよかったのかなと今では思っています。

    宇佐見の〝かわゆすポイント〟は、ためたら何かと交換してもらえるでしょうか?
    なんて(*‘ω‘ *)

    編集済
  • よかった。
    よかったです。本当に。
    私も嬉しい。この二人なら、幸せになれるに違いないと確信します。
    初々しくてかわゆいですね。
    いいな~。こんな恋に夢中になった遥か昔を思い出して、おばさんは心躍りました笑

    作者からの返信

    二人とも気遣いのできる人柄だと思うので、仲良くやっていってくれると思います。
    作者が経験少なめなおかげで、逆に初々しさが出せた……のかもしれません。
    恋に夢中になったお話……、ぜひ聞いてみたいです。自分ではなくて誰かの体験談でも糧にして、文章を書いていけたらなぁと思います。