応援コメント

3.気遣い」への応援コメント

  • いわゆるラブコメと言うのはほとんど読んだことがないのですが…お、面白い!(いや、まだラブ始まってないだろ…)

    得田くんのせりふ「むぁ、むぁだふぁなひぃふぁ、ふぉわっへはいふぇふふぉ」がいいですね!!(笑)いや、こういう、何言ってんのかわかんないよ!って表現、意外とうまい具合に長文は難しい!!これは尊敬です…そしてこれ、「ま、まだ昼休み終わってないですよ」あたりかなあ?と思いましたが、正解はあるのでしょうかね?

    そして、眞鍋さんがどうして手招きしたのかも、「おお、ほんとだよ!」とツッコみたくなるし、秋崎くんがみんなにいろいろあれこれ思ってるとこが、むしろこっちが彼を人間観察してるようで楽しいです!
    えー、こんな楽しいならもっと早く読めばよかった(笑)

    作者からの返信

    ラブコメ、実は私も読んだことがなくて……。なのにいきなり書きたくなってやり始めたんですよね。男女の恋愛ものですら、ほとんど手に取らないのに何故か(^^;

    得田の台詞は確か「ま、まだ話は終わってませんよ!」だったと思います。え、もう忘れかけてる……。
    眞鍋さんの謎の行動、書いていて「なんで手招きしたんだ?」と書いてる本人が首を傾げる羽目になったので、私の疑問をそのまま秋崎に投影しました。
    なるほど……!これは読者さんが秋崎という人間を観察する話でもありますね!その見解、面白いです。

    ほんと、展開が遅い話で……。ラブコメ読み慣れてる方にしてみれば、つまらないだろうなと思います。
    でも、あとみくさんに楽しんでもらえたなら良かったです。ありがとうございます。