後日談4 あれから

彼と別れてから、2年が経った。それでも辿ってしまうのは、切れてしまった彼との繋がりで。振り切れない未練が、図太く私の中に残り続ける。どれだけ引き摺っても、擦り切れない。


そんな未練。


あの時、要らないと言った彼からの最後の贈り物ですら、未練がましく大事にしまってる。こんなのだから、何時までも引き摺っているのに。分かってても、捨てられない。捨てれるはずがない。


これが、私にとっての彼との最後の繋がりだから。


だから。ずっと持っているの。

身に付けもせず。

壊さないように。

忘れないように。

無くさないように。

見失わないように。

想い続けれるように。


今日も特に意味も無く。彼との思い出の場所に足を運ぶ。

蘇る愛おしい思い出に蝕まれながら、今も隣に居る妄想をして、1人で歩く。


買い物帰りに2人で通った私の1番のお気に入りの場所。

整備され、木々が並んだ住宅街の小川。住宅街にしては珍しい、泳いでる魚が見える程の綺麗な水面。ゆっくりとした時間が過ごせる様な、そんな場所。


思い出と黄昏てると愛する彼を遠目で見ることが出来た。

心が昂り、思い出と景色が色付く感覚があったが、彼の隣には予想通りに、予想していた彼女がそばにいた。


潤んだ視界では遠くの彼はよく見えなかったが。幸せなのは良く見えた。見えない筈なのに。

そんな中、気付くはずがないとと思っていたのに、私と彼だけが一瞬、不意に目が合い、逸らしあった。


すぐにでも声を出し、想いを伝えたかった。でも、もうこの言葉は。この想いは貴方に伝えない。伝えられない。伝えたい。届けたい。届かない。

もう明かすことさえ許されない。そんな想いをこれからも貴方だけに、密かに思い続けます。


あれからもずっと、貴方を愛してます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貴方を愛してます 林花 集 @SyegeH

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ