応援コメント

第五十六話 観覧車」への応援コメント

  • ゴンドラという逃げ場のないところでの怪異は遠慮したいです!
     ヽ(ill゚д゚)ノ ニゲラレナイ!!

    子どもの幽霊が怖いのは、悪気があるのかないのかが不明なところがあります。

    >反応を確かめる様に

    が不気味すぎてぞくりとしました。

    作者からの返信


     続けてのコメント、ありがとうございます!


     沢山ある中の一つだけ……という怪異は稀に聞きます。カラオケハウスやホテルのその部屋だけ……とか、公衆トイレの奥だけ、など何か曰くがありそうな話があったりと……。
     この観覧車の話は似た話を知人に聞きました。座椅子の部分に名前が刻んであるものに乗ると……というものでした。

     逃げ場の無い密室というのは本当に怖いです。考えると車がエンストした場合もそうですよね……怪奇スポットでエンスト、更に扉が開かなかったら卒等しそうです。
    Σ(;´Д`)

     子供の霊……個人的には大人よりも怖いです。いや……やっぱりどちらも怖いですね(笑)


  • 編集済

    来ましたね。私の好きな理由の分からないホラーが笑

    一つだけ違うゴンドラは昔からその遊園地にあるのか、それとも何処かから持って来られたのか……。
    それに、もう一度同じゴンドラに乗ったらどうなるのか、など興味がつきませんね(;´∀`)

    本来非力な筈の子供のほうが霊になった場合、大人の霊よりも怖く感じるのは不思議ですよね。
    無邪気さに霊という概念が加わることで、何を考えているのか分からない理解不能な感じになるのが理由としては大きいのかも知れません。

    作者からの返信


     コメント、いつもありがとうございます!


     謂れすらない場所に怪異が起こり、しかも繋がりが無いものが現れる……というのは怖いですよね。漁船に赤ん坊とかオフィスビルに消防士とか、一瞬思考が“!?”となる気がします。

     子供の霊の怖さはまさに仰る通りではないでしょうか。善悪の観念すら薄い子供が霊となり何をしてくるのかは想像するだけでも怖いです。
    (; ・`ω・´)


     いつ怪異に出遭っても良いように、伝説的な除霊法『びっくりするほどユートピア』を習得しておかねば……。

  •  迷惑ユーチューバー……ではないから、ちょっと可哀想でしたね( ̄▽ ̄;)

     そういえば、窓とかがあると、必ずと言っていいほどベタベタと手跡をつけてくる怪異は多いですね。
     子供だったら生きててもやりそうですが。

     以前、曰くのある山道を車で走っている時に、時速何十キロで走ってるにもかかわらず、誰かがガンガン、車を叩いてくるという話をテレビで聞いたことがあります。

     やっとふもとのドライブインまで降りてきて、車を確認したところ、あちこちに足跡が付いていたそうです。
     ただこの時の車の持ち主さんが、一言、
    『怖いけど……なんかムカつく』というのがウケましたが。

    作者からの返信


     コメント、ありがとうございます!


     何だかんだと怪奇スポットに向かう人が巻き込まれるのが怪異……ということで(笑)

     手の跡って事前に付けることは可能なんですよね。以前、それに関する実証みたいなのをやつてました。案外怪異以外の可能性も無きにしも非ずかもしれません。

     でも、運転中ガンガンと音がして足跡というのは、確かに怖いながらに迷惑な……。前回コメントであがった『人間認識していてわざと行動を取る』に通ジルものがありますね〜。
     もし認識してない場合そこいらを無差別に蹴ることになりますし、色んな意味で興味深い……。