第3話

「何処へも行かないよね」

「行かないよ」

 僕が彼を引き止めていた。いつも、いつも、最初の出会いの時から。彼はいつだって、行きたかったのに。

「だって、君がいるから」


「ごめんね」

 最後にそう呟くと、彼はくるりと背を向けて、駆け出していった。舞い落ちる桜の花びらの中へ吸い込まれるかのように、その姿は見えなくなった。

「待っ・・・!」

 言おうとした言葉は途中で途切れた。

 謝らなきゃいけないのは、僕の方なのに・・・。僕は悲しくて、とても悲しくて、泣きながら目を覚ました。

 そうして、彼はいなくなった。この世界の何処にも・・・。


 あれから季節は幾度も巡り来て・・・今年の春、僕らの想いでの桜の樹は、いつもよりずっと美しく、盛大に花開かせた。風に舞い落ちた花びらは、小さな少年の姿を簡単に覆い尽くす。

「ねえ、すごいよ。ほら、見て!」

 笑いながら通り過ぎていく見知らぬ少年。僕の手元には小さな飛行機。

 この桜の呼び声に、君は連れていかれてしまったんだね。だけど僕は・・・ずっと一緒に、生きていきたかったんだ。

 頭上には爽やかな青空が広がる。僕は飛行機を思いきり高く飛ばした。彼は行きたかった所へ行けただろうか。その空の、ずっとずっと遠いところへ。

 桜の樹は連れていってくれただろうか。そうだといいなと、僕は思った。

 おしまい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

桜の樹の呼ぶ声 ある☆ふぁるど @ryuetto23

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ