第9話 カラー

それぞれの色があって、どれだけ頑張っても他の色にはなれないけれど。

「なおくん。別れたい……?」

私は、別れたくない。

でも、別れたいなら、引き止められないから。なおくんのためなら。

全部目から漏れている。

「加奈子、別れて。」

急いで後ろを見る。

「……っ。」

男だって泣く。だけど、それは見せてはいけない、というしきたりに捕われ出したのはいつだっただろうか。


内緒にしなくてはいけないこと。

心の奥底で思っていること。


全部言ってはいけない。そういう世の中になってしまって。その人のためなら本当のことは言ってはいけない。


「じゃ。」

小さい や を震わせているのにヒールを一定リズムで刻んで消えていく。

タン、タン、タン、タン……

その音は

だんだん小さくなっているのに、

僕の心を

どんどんと闇の方に引きずって行く。

涙腺から体の水分という水分を

どんどん押し流そうとする。


僕じゃ加奈子に相応しい色になりえない。加奈子の涙を見て、よりそう思った。

親しい人をクビにしてまで自分が生き残るという

選択肢。

純粋だった心を汚してまで、ここにという

執着心。


そこまで僕にできるだろうか?

ー否ー

釣り合わない。


いつも強がる加奈子が今も強がって、僕が辛いことから逃げようとしているのを、よしとして。

自分の意志をいつでも押し殺して。

これからもそう生きていくんだろうか?

ただそれだけが頭の中にこびり付いて。


いつまでもいつまでも


嫌な感情とか淡い モヤ が心の中で渦巻いて


カラフルになって


ゴチャゴチャになって


朽ちて消える。


「加奈子!」

「……?」

「僕、大人になりたい。」

「……うんっ。」


大人の世界は苦くて苦しい。


~完~


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダイアモンド はすき @yunyun-55

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る