2ちゃんねる優良スレ

本作の特徴は思うに三つ。
1:一人称と三人称の併用記述
2:スラングを多用した2ちゃんねる系一人称
3:主役が明瞭なメアリー・スー構図
書いてみると悪口みたいになってますがご愛嬌。
こういう書き方がフリーに認められる。いい時代になったものです。

以下、若干ネタバレあり?


本作は『ギャルゲー内で十万倍くらいの絶対的なステータスを誇る、(自称)性格最悪主人公がゲーム内キャラクターにチヤホヤされながら自己犠牲で世界を救い、ちゃっかり自分も助かっちゃう』というシナリオです。
また、隠す気もないパロディーがその辺にゴロゴロ転がっており、インターネットスラングが多用されています。
邪道をこれでもかと使ったような書き方ですが、使い方が良いので小気味良いテンポで読み進められ、割と気が付くと一気読みが終わっていました。

この話を読んだあなたはきっと以下の三つのどれかになるでしょう。
・L様の薄い本を探す
・主人公のメス落ち二次創作を探す
・大聖女のラブコメ続編を作者に希求する

尚、読後感としては表題のとおりでした。
老人会世代のお暇つぶしには最良のサプリです。