応援コメント

第三十話 不安(後半)」への応援コメント

  • てめーが死んだらバッドエンドなんだよなぁ

  • そのハッピーエンドに自分が含まれていないのでは

  • BB弾くらいあったはずの良心が米粒サイズまで減ってて草

  • 某作品の台詞ですが本物であろうという意志がある分本物よりも本物らしい偽物ってやつですね。

  • なんかエンディングを見た人にエルリーゼ救済ルート早よって言われそうだw

  • この、自分をその愛され惜しまれる対象に含まないからこその見落とし。そして事後に悲しまれるシーンが想像させられる。であろうと読者に推測までさせるの、わざとらしくも小憎らしくて私は好きです✨

  • どうやっても倒せる未来が見えないから"今の内に仲良くしとけばワンチャンあるんじゃね?"と僅かな希望を抱いたが故にお菓子をめっちゃ褒めて広めてる説

  • まあ、よくいるタイプの主人公様だよね。
    偽者だからとか、イレギュラーな存在だからとかで、他人の心の中にある、自分に対する想いとかに無頓着な所とか。

    まあでも、この主人公の場合、それに気付いて居たとしてもやり抜くんだろうが。
    そういう所は好きだなー。

  • 聖女らしく、計算して行動してきたからこそ、誰よりも聖女らしい。この皮肉。主人公は、新人自身への評価はチート無双したいからしただけで、誰かを救うとかそんなことは考えてない。けど確かに救われた人が山ほど居ることにあまりにも意識を向けてないんだよなぁ。ちょっと切ない。

  • 前の読者の方のコメントで新人が自分が聖女以上に慕われる存在であることを認識してない的な話があったけど、そういうことじゃなくて、ゲームの中のキャラとしてのエテルナを推してきた新人にとっては、周りの人関係なくエテルナが聖女で当然なんだろうなぁ
    アレクシアに忠誠を誓ってきたディアスと新人はその本質は変わらないのかもしれない

  • 中身が男のゲーオタだからこそ出来る『真聖女ムーブ』自分の理想の聖女がどう動くか考え尽くしたからね(; ・`д・´)

  • やっぱり聖女じゃないわ。
    女神だもん

  • 聖女云々関係なく、その人自身の人間性に惚れ込むこともある。って認識が全く無い主人公だなぁ。心の内はともかく、行動全てが聖女以上。関わった人達全てを大事にしてる。その人達が真贋なんて気にするかなぁ?関係なく主人公に付きそうなんだけどね。実際救った人達が、力になりたくて集まってきてるし。みんな(貴族や権力者を除く)「聖女」って肩書きより、行動に重きを置くんじゃないかなぁ。