応援コメント

第十話 VS 烈火の探偵 捜査編⑤」への応援コメント

  • 最初に死んでたと思われていたのは犯人。
    足跡をきちんと見せた後、爆破させて人を退散させた。
    死体と思われた犯人に近づいた主人公たちの足跡を踏んで、犯人はその場から去り、隠しておいた死体をまた主人公たちの足跡を踏んで置いておく。

    靴底の跡など、細かいことを言うと駄目そうですが。とりあえずの考察です。

    作者からの返信

    ヤケザケ様、考察コメントありがとうございます。

    現時点での正誤判定は控えさせていただきますが鋭い推理、着眼点でございます!

    果たして真相は? サイク VS エンドウの勝敗は?
    次話も目が離せませんね!

  • 自信はないけど一応推理書いておきます。

    ・犯行を行った時間は1:00~1:20の間で現場はコートの男の部屋。殺害後ロッカーに入れる。これが相手の設定した犯行の全て。
    ・朝発見されたコートの男の死体は男性登山客の変装&死んだふり(足跡は普通に歩いて行った)。顔もうつぶせのまま確認していないので可能性がある。(犯行自体は終わってるのでルール違反ではない)
    ・タイミングを見計ってポイントで買える遠隔操作爆弾を起動。人がいなくなったのを見計い、他の人の足跡に紛れるように遠回りでロッカーへいき、死体回収し、同じく遠回りで死んだふりをしていた場所に死体を置いて、ナイフでコートの上から刺す。あとは戻って着替えたりなんなり。

    自分で書いておいてなんだけど女性登山客も共犯じゃないと無理ゲー感あります。ルール的に無理なんだよなぁ。
    さて、実際はどうなのか・・・

    作者からの返信

    ゆがみんさん、あんたやべえよ! やばすぎるよ!

    正誤判定はさすがにこの段階では出せませんが、カッコ内の注釈とかも含めて目の付け所がすごすぎますね!
    次話の時点の推理なら納得なのですが真犯人オンラインのルールに適応力高すぎです!

    テンション上がってほとんど正誤判定しちゃったような返信ですが、解決以外にもどうやってサイク君が逆境をはねのけるのかなど見どころはいくつもありますので最後までご期待ください!