応援コメント

4-3」への応援コメント

  • いいね、自分をここまで正当化できるゴイル侯。
    ここまでゲスいキャラなのに主要キャラの地位にいる不思議。
    みんなわかってるんですよね。
    あの三人にゴイル侯はかなわないって。

    作者からの返信

    ええっと、このへんは言語化が難しいところなんですけど、あくまでも自分を正当化する類の悪党っていうのは、前回のゴーント伯爵みたいなタイプなんですよ。

    ゴイル侯はひたすら精神が図太いんです。自分の望みを叶えるために自分がやっていることは、はっきり悪業だと認識してます。でもやります。彼にとっては、正義や倫理よりも自分の望みのほうが大事なので。
    だからこそ、逆に相手の正義感を否定したりはしません。馬鹿にはしますけど。

    その、自分の悪徳に対する向き合い方が三悪党と精神的に近しい部分なのかな、と思ってます。

  • ゴイル侯がどう動くのか……。ハラハラします(><)

    作者からの返信

    この人は本物の悪党です!(^o^)

  • ゴイル候厄介ですね。
    敵にも味方にも。
    あれ? 何かとよく似ているような……。

    作者からの返信

    どうですか、これだけ行動を共にしてるのに絶対味方にならない敵キャラ!(笑)
    酷いジイさんですよ(-.-;)