応援コメント

2-1 create for you and one」への応援コメント

  • 若菜の言葉に昔の自分を重ねながら拝読していました。
    進路……本当に自分がやりたいことって何だろうな、と。自分の場合は、それが数年前に見つかったわけですが(笑)
    たとえ茨の道だろうとも、自分が本当にやりたいと思えることを見つけ、達成しようとする過程そのものが幸せ(=生きがい)なのかもしれませんね。

    作者からの返信

    櫻井理人 様
    見つかる人もいれば、見つけられない人もいる。
    更に言えば、見つけられたとしても見失う人だっている、という。
    難しいですよね、簡単なのかもしれないけど、いずれも一度しかないものだから(´ω`;)

    そうそう、そうなんです!
    善一もどこかで言うんですが、物事の過程が大事であるということを、蜜葉に気が付いてほしかったわけです。
    きっとこの段階の若菜は、わかってそうでまだわかってないだろうけど笑

  • 人を楽しませるには先ず自分が楽しむ事──
    とは言いますが、それは若菜ちゃんがしたい"人を笑顔にする事"も同じなんだと思います。
    まずは楽しませる人が笑顔じゃなきゃ、見ている人も笑顔になんかなれない。
    今まではやりたい、したいって言う気持ちが先行してて、そんなことを忘れていたんじゃないかな、って。

    でも今は二人とも"いい顔"してる。
    この仕事は、きっと良い出来になるよ。

    作者からの返信

    雪月花 様
    仰るとおりですねー(´ω`)
    若菜は固執して、いろんな気持ちを忘れていた気がします。

    ほぼ初めてできた、妹のような女友達。
    まずは、二人に心底から笑顔になってもらう必要がありますね(*^^*)