応援コメント

1-5 come never again」への応援コメント

  • 大人が子供へ一方的にいい諭す、ではなく、対等に向き合って意見を伝え、その上で相手に判断を委ねる、っていう部分は、ヨッシーと似た所ですよね。きっと双方ともに自覚はないでしょうけど。
    高校生って案外と子供ではないですし、ヨッシーもサムエニ効果でちょっと角取れてきてるので、そこまで心配しなくっともきっと大丈夫だよ良二さん!
    そして、若菜さんが良二さんを見る目がとても優しくっていいですねぇ。

    作者からの返信

    はとり 様
    根本の考え方はおんなじクセに、枝の部分で左右で別れてるしねじれまくってるのがよくわかりますね笑

    ありがとうございます、良二の心配性なところが全面に出てる回になりましたしね(^^)
    若菜は、その良二の本当の優しさにハッキリ気付いて、いろいろ繋がりつつあったり今後の良二の言葉の裏を読み解いてきたりするでしょうねぇ(´ω`)

  • りょーちんマジでいい人ー!
    相手のことを思って厳しく(も優しく)、言いにくいことをちゃんと言える人って本当に貴重ですよね。大体の人は相手の顔色をどこかで窺ってるから……でもそんなりょーちゃんの見えにくい優しさをちゃんと受け取って、しっかり自分の思いを口にした蜜葉ちゃん、えらい。高校生にまだ厳しいであろう社会へ、先に一歩踏み出したその震える足を抱きしめ……違う、守りたいですっ!

    作者からの返信

    月音 様
    そうなのですーー!!涙
    いい人なんだけど、不器用すぎてひん曲がってて伝わらないんです……////
    ホント、若菜がいてくれてよかったんですよ涙

    蜜葉は親から厳しい言葉をかけられ慣れているのもあって、あんまり実は良二に凄まれてもダメージ受けてないんですよね(いろいろ問題だけど
    大人になるためのハードルとか、蜜葉なりに明確になったきっかけでもあるので、蜜葉の進路含め歩み進む先に期待ですー(*^^*)