応援コメント

5-3 calm each other」への応援コメント

  • 真面目に(本気で)取り組める、と、夢中になれる、って、だいぶ違うものですよね。良二さんは若菜さんの「本当にやりたいこと」あるいは「好きなこと」を見抜いたんだろうか、どうなのかなぁ。
    エニーが口にした「本気じゃなきゃいやだ」って気持ちは、良二さんの中にある想いとも通じているんでしょうかね。なんか上手く言語化できないんですが^^;

    作者からの返信

    はとり 様
    そうそう、ワタシもそこは、別にイコールではないんだと思うんです。
    そんで、夢中になれるから好きだというわけでも、真面目にやるから追いかけている夢であるわけでもないんですよね。

    今回の良二は、いろいろわかんないなりに感じるものがあって、不安になっちゃった回でした(・ω・`)
    若菜の真実はさておき、話しかけても気が付かないくらい集中している=本当はそれが好きなんじゃないか? という良二の単純な思考回路。
    ようは、良二がそうであるから『若菜も他の誰もがみんな、そうなんじゃないか』と思ったんでしょうね……(人の気持ちわからなさすぎ問題
    お兄ちゃんが突飛すぎる影響かも??笑

    仰るとおりで、さすがだなって思っちゃいました(*^^*)
    エニーもそんな感じでしょうから、良二とエニーの思考ベクトルってきっと今後すんごく似ていきますね笑
    だからこその、SAM's nextの後半での発言かな?なんてニタニタしちゃったりして(´ω`)