応援コメント

4-4 call with nickname」への応援コメント

  • やっぱり若菜ちゃんと良二さんの会話は軽快でいいね。ポン、ポンと読める。そして筆者が楽しんで書いていることがよくわかる。
    YOSSYさんサイドは、互いの信頼が高まっていくのが好きだな。特に何気ない会話が「サムエニの希望」を表しているようでいい。「本気のヨッシー」を求めるサムエニ。いいじゃない。
    あと、一つ前のエピソードでの「若菜はつり目をルンと喜の色に輝かせて、警戒心無く手を伸ばす。」の「ルン」は気に入ったね! なかなかない擬音。珍しかったよ。

    作者からの返信

    木野かなめ 様
    うんうん、最古参の二人の掛け合いは、ワタシも書いていて心地いいし聞いてて楽しいし読み返して笑ってしまうの!
    ワタシが自信をもってお届けできるひとつの武器が、もしかしたらこういう『掛け合い』なのかもしれない。
    いろんな方に、良若のトークで笑ってもらえて、自信になっているかな(*^^*)

    おお、よくそれを目に留めてくれました!
    きっと漫画で描くと「♪」で済むことだと思うんだけど、ワタシがやってるのは小説での想像展開。
    この一記号をなんて表現しようかが、若菜にくっついてると案外スルーンと出てきて、推敲のときにありがたいなと思った場面だったよ(*^^*)

  • サムとエニーの愛称の由来が素敵だなと思いました♪しかも、可愛い!
    YOSSYさんとの会話も微笑ましくて、口元が緩みました。
    日本語の習得が早くできるといいですね。習得動機も健気で素敵だなと思いました。

    作者からの返信

    花音 様
    はわわ、ありがとうございます(*^^*)
    親子になったばかりの三人は、なんとなく心の距離を測りながらも近付いていってる感じが愛おしくてワタシ自身もたまらんです///

  • 二人の愛称は、ありきたりの音に特別な意味を載せてあって素敵ですよね。まだツンツンしたフリしてるサムはお兄さん振ってるみたいで愛おしい。
    悩み多きヨッシーですが、これからは寄り添ってくれる家族がいるというのは、(孤独な彼にとっては)とても大きな事ですね!
    大丈夫、日本でもきっと上手くやれますよ^ ^

    作者からの返信

    はとり 様
    ワタシの幼稚な勘違いからなのに、ワタシに最高の癒しを与えてくれる名前になりました(>_<)
    英語話しているとこの二つの単語って案外多く使うので、そんな感じにたくさんの人から愛情込めて呼んでもらえたらいいなと思えますね(´ω`人)

  • サエエニ可愛すぎる。
    思わずヨッシーが可愛いと口走ってしまうのも無理ないですよね!

    新たな家族として歩み出す3人がひたすら尊いです……。

    作者からの返信

    くあら 様
    直接の血の繋がりなんてないけど、精神的な繋がりが突然強くて、築けていて……ってもうホントにいいですよね、やっぱりくあらさんもお好きだと思った!!涙
    嬉しいです///

  • よく聞く「サムエニ」はこの二人のことだったのか!と納得。
    それにしても心を開いた二人は可愛すぎでしょ(*´Д`*)

    作者からの返信

    月音 様
    そう、そうだったのです!!
    尊い二人……サムエニは最高の双子です///
    もーーかわいいんだからギュウウウウウウウ!!!!ってして泣きたいワタシ笑