第七一六回 帰路はもう余韻まみれ。


 ――まるでキャンプファイヤー程に、それ以上に記憶に残るインパクト。



 祭りの後は、穏やかな語らいになると思いきや……


 歓喜の歌より触発を受けたシンデレラの魔法は、より強烈な色を放った。


 りんは後々に語る。千佳ちか太郎たろう君のこと。……その『青い宮殿』と呼ばれる、その中で行われた千年先も色褪せない、伝説に残るような社交ダンス。Shall We Dance? から始まるこの二人を中心とした社交ダンス。皆が踊り出さずにはいられなかった。


 そして寝る前には、身を清める。


 これもまた研修の課題。ユニットバスでの入浴……基本は一人だけれど、今宵はダブルベッドということもあり、二人一部屋。僕と同じお部屋になったのは梨花りかでもなく可奈かなでもなく、せつでもなければ凛でもないの。何と蘭と同室になったの。因みに凛は可奈と同室で、やはり賑やか……いやいや、マシンガントークのバトルが繰り広げられていた。梨花は摂と同室で、これもまたトーク。バンプラをテーマとした熱きバトルとなっていた。


 なら、僕もバトルの最中……


 ユニットバスのマナーを学ぶ目的で、らんが一緒に入ってくれた。女の子同士で何ら問題はないのだけれど、そのはずなのだけれど……蘭の大人びた裸体は、僕には衝撃なの。


 そのため、洗いっこに発展した。


 その場合は、カーテンは浴槽の中だ。外に、つまりトイレや洗面所を濡らさないことが目的というの。そしてお湯を溜め、浸かる時はカーテンは外側だそうだ。……慣れるには少しばかり時間が要しそう。そして、水回りスペースには脱衣所らしきものはなしで、


「そう言えば、靴も履き替えなしだね。下駄箱がないし」

 という始末。蘭はクスリと笑って「海外では基本、お部屋の中も靴だから。でもスリッパがあってよかったね。私たちまだ裸のままだから、パジャマ着るには便利だからね」


 ……そうなの。蘭は実は帰国子女なの。僕らでいう小学生高学年から中学生全般を海外で過ごしていたということなの。今宵は、そのお話を聞く中、脳内は海外のイメージ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る