第五八九回 一人よりも二人がいいさ。


 ――猫の手なんてとんでもない。鬼に金棒レベルだよ。と、弾む心。



 野生な部分も見せながら、弱肉強食の世界でも叶うようにと。その瞬間から、太郎たろう君は傍にいてくれた。僕の傍に。……それはそれは僕が、天気てんきちゃんにしてあげようと、心に決めていたこと。その心を知ってか、太郎君は言ったの。


「一人よりも二人がいいさ……」と。


 それは翌日からの放課後は、僕と一緒。最寄りの駅で待ち合わせしてから、天気ちゃんの様子を窺うという意味。一緒に天気ちゃんのお家を訪ねるの。……でもね、


「引かないかな? いきなり二人で訪ねちゃって」


「まあ、確かに、そうだったな。勢いだけでここまで来たけど」


 と、言う太郎君の表情を見るなり、プッと笑えてきちゃって、


「本当にそうだったの? ちゃんと計画を整えて来たのかと思ったら、太郎君て意外と間抜けね」……という具合に、笑いが止まらなくなっちゃったの。


「うるせえ、だって仕方ないじゃないか。千佳ちかが泣きそうな顔で強がってるから。ああもう! 男ってのはそういうものなの。計画は後からついてくるから、何とかなるさ」


 更なる言い訳……というか、太郎君の意外な一面で、子供がよく都合が悪くなると言いそうなことで、とても可愛く思えてきちゃって、とっても可愛く思えてきちゃって、


 ――丁度そんな時だ。ガチャッと、玄関のドアが開いた。


 そこはもう、天気ちゃんのお家の前で、天気ちゃん本人が出てきたの。……というわけで、いきなりの御対面となった。初めての対面となる天気ちゃんと太郎君……


 その傍らでヤキモキする僕だけれど、クスッ……と、天気ちゃんは笑顔を見せてくれたの。ホッと安心するよりも、もっと大きな喜びが脳内から溢れた。


 久しぶりだったの、天気ちゃんの笑顔を見たのは。方法論を越えた太郎君の勢い。そして紹介するの、太郎君のこと。……どう言うの、僕は? 彼氏? それともお友達? ううん、やっぱり正直にダーリンと。太郎君は僕の、親愛なるパートナーだから。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る