第三六四回 ――先走り。その埋め合わせの為、まず僕の名を。


星野ほしの千佳ちか。一人称は『僕』だけれど、女の子です。君と同じ学園の……私立大和やまと中学・高等学園の中等部二年生。二年一組。えっと……誕生日は七月六日で蟹座のB型。お家は五番町で……身長は一四三〇・〇四七八ミリだったかな? 体重やスリーサイズは、年頃の女の子ということで堪忍ね。……あっ、そうそう芸術部に所属してるの。よろしくね」


 という具合に、情報はなるべく具体的に事細かく……って、せっちゃんが言っていたものだから……あれれ? 何で? 都築つづき君、ますます怪訝な顔になって……


「いいの? プライバシー。初対面なのに、そんな細かく教えちゃって?」


「あっ、あはは……そ、そうだね。でも、でもね、ほら、怪しくないから」


 それによく考えたら……って、いや考えなくても、いきなり『怜央れお君』は警戒しちゃうから、上の名前の『都築君』って呼ぶことにしたの。でも、この子って、そんなの御構い無しって感じで。僕の方が先輩なのに、先輩と思ってないのか溜口で……


 それでもってツッコまれまくり。僕の方がタジタジで、この子って見かけによらず意外と強者かも……と思っているとね、急に泣き出しちゃったの。グスグス……って。


 通りすがりの人。その中でもお仕事で外回りの人や、白と黒、ピンク系やグレー系の多種多様のマスク。鼻出しマスクも様々……見られる、ヒソヒソと小声も飛び交う。


「え……まあ、とりあえず行こっ、ここじゃ何だし」


「う、うん……」


 周りを気にしつつ……ううん、気にしないようにして、僕は都築君と『四駅』のホームから電車に乗る。さっきまで生意気と思っていた彼だけれど、泣いちゃうと……まあ、不謹慎だけれど可愛いの。そして『最寄りの駅』から……今日はバス。まだ少し、月一の女の子の痛みがあるから。でも、だいぶ軽くなっている。


 もしかして彼のお陰?


 そして彼の頬の腫れ……間違いなく誰かに殴られた跡。多分、体にも痣がありそう。慎重に観察する必要がありそうだ。……でも、どうやって? 取り敢えずは、僕のお家に連れて行く。策や法はもとよりないけれど……それでも、ほっておけないから。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る