応援コメント

第3節 黒曜姫、動く」への応援コメント

  • 五年前の話?と思いましたが、羽鳥さんのコメントを読んで旅物語の9-2を読み返して参りました(笑)

    おなつかしゅう面々も、あのときの印象のままですね。安心する自分が居ます(^_^)b

    作者からの返信

    前話を執筆してる段階では、ロッシェさんが付いてくる予定はなかったんですが、なぜか一緒に行くと勝手に動き始めまして……(いわゆるキャラが勝手に動くというやつです
    伏線回収のためだったのだなあ、と書いてる私が一番納得しました(笑)
    鴉シリーズは旅物語から続くお話なので、こうして書くことができて良かったです。

    リンドちゃんは5年経っても変わらないですよね!
    黒曜姫は上司なのでリトには厳しいですが、基本的には優しくてやわらかい印象ですよね。
    カミル様には相変わらず苦労しているようですけど……(笑)

    長く続いた主治医も次回でエピローグとなります。
    最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

  • 一応補足しますと、五年前の話は「少女と賢者の旅物語」、「9-2 未来をその手の中に」の回収となっております^ ^

    ここにきて衝撃の事実が明らかになったわけですね! カミル様……(笑)
    どうせ、先代のエルディスさんが放置しているうちにカミルが開発部乗っ取ったんでしょうから、結局は父親のせいということに!
    何にしても、一安心一段落ですね……。いろいろ地雷は踏み抜いてますが、これからは黒曜様もいろいろ気を回してくれるでしょう。
    リンドちゃんはどんな時でもキラキラしてるなぁ、としみじみ。

    作者からの返信

    羽鳥様、補足ありがとうございます!

    リトも知らない衝撃的な事実です。なにせ所長として就任する前の話ですもんね……。
    それはきっと黒曜姫も同じで、エルディスさんが出奔したのは建国王時代でしょうし、カミル様による乗っ取りは防ぎようがなかったんだと思います。

    とりあえず黒曜姫の後ろ盾もゲットできたので、ひと段落ですね。
    まだまだ大変なことも待ってるけど、らーくんも安心して眠れることでしょう。

    リンドちゃんはロッシェさんがらーくんを連れて来たという今の瞬間に立ち会えて感動してるんだと思います(笑)
    あの時の黒曜姫の決断がらーくんの帰還につながったのなら、みんな報われてハッピーエンドですよね!(まだ終わってない

    次回がエピローグとなる予定です。
    最後までお付き合いいただければ嬉しいです!