応援コメント

第7節 最後の2つの扉」への応援コメント

  • なんだろう、エルディスは明らかに虐待親なんですが、歪んでいてもリトに対する強いこだわり、愛情を感じさせるところがありますよね。そこが怖ろしくもあり、どう転んでいくのか興味深いところでもあります。

    作者からの返信

    ですです、歪んではいてもリトに対する愛情はあるのですよね。
    リトからすれば怖すぎですし、二人の間に開いた溝は深すぎるしで、割と深刻な事態なのでした。
    相手が強い魔法使いなだけに手強いですし、どう解決していくんでしょうね。

    次回から現実に戻って、リトが行動していきますよ〜!

  • こわー……笑
    子どもリトは可愛いですが、エルディスが怖すぎて完全にBGM:メトロポリタン美術館でした。
    猛暑には最適ですね!(何)

    作者からの返信

    私も書いてて怖かったです!
    エルディスさんは私の悪役キャラの中でも一番怖いです……。

    セリオさんはそんな父を持つちびリトを不憫に思って、エルディスさんに関する記憶を魔法で飛ばしたんですよね。

  • ちびリトがどことなく舌ったらずなところに、親に放置されてた影響が現れてるなぁと……。リトの家庭環境なかなかに凄絶ですよね^^;
    セリオ氏の口からサイヴァの名前が出てきて、あーそんな昔かぁ、と。

    作者からの返信

    リトといいライズくんといい、ティスティルの貴族達はそれぞれに複雑な事情を抱えてますよねー。
    エルディスが姿を消したのは三百年以上前なので、まだサイヴァ様が現役の頃なんです(^^*
    ある意味、建国王様もリトにとっては恩人なんですよね。