応援コメント

第9話 バカになってしまった。薬がはいっていたわけではない。」への応援コメント

  • そう言えば、前に珈琲店で購入した樹齢100年の豆が柑橘系の風味がするなぁと思って検索したところ、ブラッド・オレンジと表現されていることを知り納得した覚えがあります。

    作者からの返信

    そんなプレミアムなコーヒーを。
    わたくしも贅沢がしたい。

  • コーヒー以外の味?!たまにいいコーヒーをチャレンジして、ん?となるときありますね。

    作者からの返信

    ワインもいろんな味が感じられるそうですけれど、わたくしにはわかりません。
    コーヒーはわかりました。
    技術の進歩でコーヒー豆の品質はよくなっているそうです。
    普段は安さ重視ですけれど。

  • コーヒー以外の味もするかも、いいですね!

    作者からの返信

    甘酸っぱいかな。
    もう大人ですからね、どうでしょう。

    ちなみに、のエピソード。
    スタバのレジでドリップコーヒーを注文して
    プレミアムなコーヒーを勧められました。
    じゃあそれでということで
    テーブルにやってきましたプレミアム。
    お姉さんがチラシをつかって商品説明してくれましたよ。
    なんてプレミアムなサービス。
    飲んでみたらコーヒー以外のフレイバーを感じました。
    そういう豆なのですね。
    コーヒーもプレミアムでした。

    プレミアムコーヒーは店舗限定で、
    たまたまその限定のお店に当たったのでした。
    この小説を書いたあとのエピソードですけれど。