応援コメント

第8話  なんか、この感じ。親戚と話しているような気分。」への応援コメント


  • 編集済

    マッサージ話といいコー匕ーといい距離の詰め方が上手いなあ彼女・・作者が(o^-^o)コー匕ーはあまり詳しくないけど、描写がすごくいいです。

    作者からの返信

    前のめりな美人。
    カズキにはもったいない。
    でも、前のめりになってもらわないとなにも発展しないでしょうね
    この主人公。
    コーヒーをいれているときって
    考えごとをするのに最適なのです。
    動作は決まっていて頭が暇をする、でもほかのことを同時にするわけにいかない。
    お湯が沸くのを待ち、粉が蒸れるのを待ち、お湯が落ちるのを待ち
    PCの前で考えてもなにも思いつかなかったものが
    ふっと思いつくことがあります。
    タバコを吸う人はタバコを吸いながら同じ状況になるのかもしれません。
    ニコチンは脳の血管を収縮させて血流をさげるから
    なにかを思いつくか知りませんけれど。

  • コーヒーの描写好きだなぁ。

    作者からの返信

    わたくしも、この部分を思いついたときは
    天才かと錯覚しました。
    今は一休さん知らない人も多いかもしれませんけれど。

    ちょっぴり前作「セピア色」をにおわせているつもりでもあります。
    インスタントからレギュラーに成長したばかりだったのが、
    すっかり手馴れて考えごとをしながらコーヒーをいれられるほどに。

  • サブタイトルいいですー

    作者からの返信

    もとは細かく区切っていなくてサブタイトルもないのですけれど
    カクヨム用にサブタイトルつけているのです。
    もとの区切りで言うと、
    今回投稿分で3まで、全体で16あります。