このエピソードを読む
2021年3月23日 16:43
友人の(僕のお話の「ほのぼの高校」に出てくるノリちゃん)も、スズキに入って同じことしましたね。カタナ750国内向けを買って。低いセパレートハンドルにしてたな。輸出用部品だったと思います。でも捕まらなかったな、田舎だったし。
作者からの返信
冒頭、何話か拝読して楽しくなれたのでフォローしました。先週、なにかを探していて偶然、初代国内カタナのカタログが出てきたんですが、スクリーンもリップもなくアップハンで異様でした。あれを買ったら換えたくなりますね、やっぱり。当時の取り締まり状況はどうだったんだろう。捕まった人の話も聞いてみたいですね。コメントありがとうございます。
2021年3月5日 20:59
保安基準も、私にとっては理由が意味不明なものばかり…。
保安基準とか、各種規制とか、所謂、改造、改良に興味がない方には意味不明ですね。特に昔の超厳しい規制は今の人には理解、出来ないと思います。クルマもバイクも、ハンドルもマフラーも換えられなくて、実質的に交換が許されていたのは自動車メーカー出荷時に付属のタイヤと同一サイズのタイヤ、ホイールくらいです。サスペンション、バネなんか換えていたら一発で検挙。今では車高を変更しても大丈夫ですから大らかになりました。まぁ、そんな背景は知らなくていいんです。コメントありがとうございます、楽しんでください。
2020年9月18日 01:05
ニューカタナ、ブリッピングのレスポンスなどもうライトセーバーって感じですよね(*´∀`*)
実は未だ触ってないんですよ。近所のディーラーに寄ってみようかな。基本、GSX-R1000のエンジンと同じらしいですね。ツーリングは楽でしょうが、強大なパワーは私には使い切れません ;)コメントありがとうございます。
2020年9月17日 23:05 編集済
雫しずくの主が空気を僅かに震わせた良きです!このフレーズ!追記何をおっしゃいますか?ぜんぜーん気にもしてませんよ~!
ありがとうございます!実は重複表現を避けるために頭を捻った結果です ;)Twitterやってない〜では、本部からの応援、薬剤師の救世主という意味で書かれていたのに、お客さんの中から、と、意味不明なコメントを残し、すみませんでした。
友人の(僕のお話の「ほのぼの高校」に出てくるノリちゃん)も、スズキに入って
同じことしましたね。カタナ750国内向けを買って。低いセパレートハンドルにしてたな。
輸出用部品だったと思います。
でも捕まらなかったな、田舎だったし。
作者からの返信
冒頭、何話か拝読して楽しくなれたのでフォローしました。
先週、なにかを探していて偶然、初代国内カタナのカタログが出てきたんですが、スクリーンもリップもなくアップハンで異様でした。
あれを買ったら換えたくなりますね、やっぱり。
当時の取り締まり状況はどうだったんだろう。
捕まった人の話も聞いてみたいですね。
コメントありがとうございます。