最悪

尾八原ジュージ

最悪

 私がんばったんですよ。これでも。

 モテたくて、彼氏作りたくてがんばったんです。

 仕事だけがんばってたんじゃないんです。お洒落にだって、自分なりに気を遣ってるんですよ。

 たとえば服とかメイクとか、自分に似合う色探して、一所懸命選んでるんです。ちゃんとパーソナルカラー診断っていうの受けて、ブルーベース肌だから寒色系が似合うって言われたんです。コスメカウンターのお姉さんだって、明るめのファンデで、アイメイクはブルーとかパープルとかがいいって。実際言われた通りのものを使ってますよ? あと肌だけは白くてきれいってよく褒められるから、美白美容液使って、ちゃんとUVもカットして……。

 もちろん見た目だけじゃなくて、立ち振る舞いにも気を遣ってますよ。言葉遣いも丁寧にして、怒ったときも汚い言葉を使わないように気を付けたりしてるんです。最近なんかもう、ムカつけばムカついただけ丁寧ですよ? クレーム対応で表彰されたの、伊達じゃないんですよ。

 とにかく、素敵な女性になろうと思って頑張ったんです。


 そしたら何なんですか。

 私のあだ名、「フリーザ」になってるらしいじゃないですか。

 そんでやっぱり彼氏もできないし。もう最悪。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最悪 尾八原ジュージ @zi-yon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説