第6話

推理ゲーム 

Siro→そり1432

 

 6月1日

 対馬沖の日本海で、日本の排他的経済水域内で違法操業をしていたと思われる韓国の漁船を海上保安庁の巡視船が拿捕。乗組員の身柄や船内への立ち入り検査を巡って韓国側と対立。


 ゴードンは教師として犯罪組織である私立学園『夕凪学園』に潜入していた。

 百舌鳥杜夫の娘、百舌鳥桃子は杜夫の友人、大塚錠に引き取られていた。ゴードンは狙撃の名手、石橋康人の指導の下トレーニングを受ける。だが、実地訓練の場で危険な目に遭ったゴードンは康人と仲違いする。

 

 芳賀隆之介大佐が率いるクーデター組織『パプリカ』の一員となり、桃子は彼らとともに売春組織を壊滅させるなど世田谷で活躍する。


 同じ頃、ゴードンに父を殺されたと逆恨みする横田龍臣は、恋人を事故死させてしまったのをきっかけに『ヘブン』という悪の組織を作り、強盗や警官殺害など悪事を重ねる。その中には湯河原祐二もいた。


 百舌鳥桃子は大塚錠に禁止されていた怪物退治をしていることがばれてしまい、普通の女子高生として生活するよう言い含められ、正義のヒロインとしての自分を封印する。そして大塚錠に紹介された姫神ヒカルのファンクラブに入り、アイドルグループにときめく普通の女子としての生活に適応しようとする。

 桃子は吹奏楽部で、『超能力』を発揮してメキメキと上達!

 見下していた同じクラスの寿美スミレを「アンタ、大したことないね?やめちゃえば?」と鼻で笑った。

 桃子は2回死んだことがある。1度目は交通事故、2度目は自殺だ。最初に冥界に行ったときはパイロキネシスを覚えた。人間には効果があったが、魔物には効果がなかった。

 セクハラしてきた教頭先生を火だるまにしたが、音楽室に現れたゾンビを倒すことは出来なかった。教頭先生を燃やし殺したことから、警察に捕まり留置所で首を吊った。

 2度目の冥界では『超能力』と『バイロキネシス』を覚えた。『超能力』ははじめてやったことでもスラスラ出来てしまう。『バイロキネシス』はパイロキネシスの強化版だ。

 パイロキネシスは赤い炎だが、バイロキネシスは青い炎、人間だけでなく怪物をも葬ることが出来る。


 6月3日

 ある日、桃子は同じ学校の男子生徒に誘われデートに出かけるが、実はこれはスミレたちの策略で桃子をからかうための嘘の誘いだったことが分かり、彼女らに侮蔑されたうえ、公園に置き去りにされる。

 さらにゾンビが集団で現れた。バイロキネシスでなんなく倒すが、MPが0になった。

 惨めな思いでゴードンの部屋を訪れ、もう学校に行けないと落ち込む桃子を、「君は特別な存在だ。MPを元に戻したければ、夕凪海岸に行け」

 落ち込みから復活した桃子は、真夜中の海岸で『魔法の石』を拾う。銀色に輝く不思議な石だ。MPが100に戻った!

 

 6月4日

 朝、恋バナしてるスミレらの前に現れ、彼女たちの卑劣さを毅然と否定したうえ、バタフライナイフで刺し殺して復讐を果たす。

 桃子は残り5人殺さないといけない。


 一方、『ヘブン』の連中はゴードンを憎むあまり、警察を買収して自警団活動を弾圧する。

 ゴードンと性的関係を結んでいた西野キャサリンを襲い、芳賀隆之介大佐を殺害する。

 廃墟の椅子に座らせダーツの矢で全身を的にされ、穴だらけになって芳賀は死んだ。

 そして、ゴードンは真夜中の墓地で石橋を背後からナイフで突き刺した。

「龍臣の親父もバカだが、息子はもっとバカだな?」

 ゴードン 2人殺害


 6月5日

 スミレや石橋の合同葬儀に出席するゴードンが桃子と語り合っているとき、突然刺客たちが彼らに襲いかかり、ゴードンは拉致される。

 桃子はバイロキネシスを使い、龍臣の仲間を倒しゴードンを救出する。夕凪駅前のゲーセンは屍がゴロゴロ転がっていた。

「随分殺したな?あと1人か?」

 桃子はこの戦いが終わったら温泉にでも行きたかった。

 そして2人は、『パプリカ』の面々とともに武装して夕凪城を襲撃し、格闘の末に『ヘブン』を制圧する。

 横田龍臣はゴードンとの対決の末、屋根の上から真っ逆さまに転落する。

 

 桃子は、大塚錠の言いつけを破り多くの人間を犠牲にしたことに罪悪感を感じていた。

「もうこの街にいられないな?」

 独り立ちすることをゴードンに告げ、彼にファーストキスを捧げて街を去っていく。

 ゴードンはボクシングジムでトレーニングをしていた。6人以上を殺したゴードンだったが、まだ湯河原祐二が生き残ってることに胸騒ぎが止まなかった。

 

 6月8日

 日本、3大会連続でFIFAワールドカップの出場権を獲得。

 


 6月9日

  日韓間の歴史共同研究で歴史教科書を研究対象に加える方向で調整に入る


 6月10日

 山口県光市の県立高校で高校3年生の男子生徒が教室に自製の爆弾を投げ込み、58人が病院へ運ばれる。


 6月11日

 主要国首脳会議(サミット)の財務相会合がロンドンで二日の日程で開催される。


 6月19日

  JR福知山線脱線事故により不通となっていた福知山線(JR宝塚線)が全線運転再開。


 6月20日

 日韓首脳会談。歴史認識合意せず。


 東京都板橋区成増の社員寮で管理人夫妻が高校1年の長男に殺害され、ガス爆発が発生。その後、草津温泉で容疑者が逮捕される。


 6月22日

 改正介護保険法が成立。


 6月23日

 沖縄戦終結60周年。沖縄では平和祈念公園において県主催の「沖縄全戦没者追悼式」が行われる。


 6月26日

 茨城県水海道市の養鶏場で、国内初のH5N2型の鳥インフルエンザが検出される。


 6月27日

 高松塚古墳の壁画を修復するため石室の解体を決定。


 6月27日〜28日

 天皇と皇后が太平洋戦争戦没者の慰霊の為にサイパン島を訪問。


 6月28日

 神戸地裁で明石歩道橋事件の判決出る。県警察、明石市、警備会社に総額約5億6千8百万円の損害賠償を命じると共に、明石警察署署長と副署長の過失を指摘する。

大阪高等裁判所は和歌山毒物カレー事件で一審の死刑判決を支持し、被告側の控訴を棄却。


 6月29日

 建材を製造している企業や建設業などで、従業員や家族がアスベスト(石綿)が原因とみられる中皮腫などによって多数、死亡していたことが公表される。さらに周辺住民にも被害がおきている事がわかったほか、駅や学校など公共の建物でアスベストが除去されずに放置されていた事が明るみに出るなど、アスベストによる人体への被害がクローズアップされる。


 6月30日

 住宅リフォーム詐欺を行っていたとして、リフォーム業者の社員が逮捕される。これ以外にも、主に老人を狙った悪質なリフォーム詐欺が顕在化し、社会問題となる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

す〜ぱ〜ぶれ〜ぶす 鷹山トシキ @1982

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る