4月27日

 ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙……!たいっっっへん申し訳ございません!!!!

 私2ヶ月もの間、物語やこの日常日記を更新せず、カクヨムさえ開いてませんでした。本当すいません。でも私の話を楽しみにしている方はめちゃ少ないでしょう。その少ない方々すいません。土下座して切腹したいくらいです。


 はい、第3回です。こんにちは……

 あの、本題に入る前に愚痴を聞いてください。

 私昨日に日常日記の第3回を出そうと思ってたんですけど完成ぐらいまで進めたんですよ。なのにですよ!保存したのに!何故か!急に落ちて!吹っ飛んだんですよぉぉおおおおおお!!!!なんでですか!私が何をしたと言うんですか!なかなか更新しなかったからですか!?それはすいませんでしたア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

(すいませんお願い致します引かないでください)

 はあ……もう嫌です…

 ということでそんな心境の中これを書いています。なので若干頭おかしいしテンション低いかもしれないです。

 約400文字書いたところで本題に入りますかね。はい。


 今日は今私がハマっていることと、コロナについて話そうと思います。

 私は最近鬼滅の刃とハイキューにハマっていますね。1つづつ話したいので、まず鬼滅の刃から行きましょう。

 最新話までのネタバレ含みます












 鬼滅の刃は……今日のジャンプ読みました???

 結構あっけなく鬼化終わって、

「こんなすぐ鬼化炭治郎終わるの?」

 と思いましたが、まあもうその辺はどうでもいいので本当幸せになって欲しいと思います。

 あのぉ、無惨様のキャラ崩壊すごくないすか?炭治郎待ってくれ!なんて言ってるラスボスがこの世にいますかね笑

 やっべぇやつだと思いましたねはい。なんかもう無惨必死すぎて感動しなきゃ行けないとこなのに笑えてきちゃって泣けるもんが泣けないんですよ笑笑あ、でもあそこめちゃ感動しました。炭治郎の家族と亡くなっていった仲間達が炭治郎の背中を押しているところ、そして藤の花から手を伸ばしていた禰豆子や善逸、伊之助、義勇さん。ほんとに感動しましたねぇ…

 あと、炭治郎が俺も疲れたよって言ってるとこまじでなんか、凄いなと思いました。

 実際炭治郎と歳が近いので、もし自分が炭治郎の立場だったらほんとやってらんないなと。

 とりあえず、みんな幸せになってみんなの笑顔を本誌に載せてから終わって欲しいですね。

 明るい話(?)に行きますか!

 そういえばですが、私やっと鬼滅の刃の単行本1〜19巻と片羽の蝶を買いました。片羽の蝶はどこでも売ってなくてAmazonで頼んだので明日届くんです✨めちゃ楽しみにしています。

 あ、皆さん推し誰ですか?いる方コメントください!ちなみに私は鬼滅の刃我妻善逸君と不死川実弥さん、ハイキューでは影山飛雄君ですね。めちゃ好きです。もう毎日尊死しています。(?)

 はい、鬼滅の刃こんな感じですかね?







 次はハイキューについて行きましょう。

 ハイキューにハマっていると言っても本当に最近アニメを見始めたばっかりのアニメ勢です。2期の11話までしか見ていません。にわかです。アニメ勢って言うと悪く思われるかもしれないのですが、私的にはみんながみんな初めからみた訳では無いでしょうし、アニメ勢でも、変な事言うアニメ勢としっかりしているアニメ勢がいるのでそこはみんながみんなアホみたいに思わないで欲しいですね。あ、ちょっとズレちゃいましたね。

 ハイキュー見始めて、影山飛雄君に一目惚れしました。誰か同じ方いればコメントください。

 あのぉ、最初飛雄君が自己中みたいだったのが今となっては(アニメ二期の段階ですが)仲間のことを考えたり、自然な笑顔が出来ていて成長しているなぁと母親目線でみております。

 飛雄君だけでなく、みんながみんな成長していて、しかもハイキューはどんどん勝っていくだけで終わらないって言うのがとても現実的でとてもいいなと思いました。私、本もファンタジー系よりノンフィクションとか、現実的なのが好きなんですよ。なので友達にはちょっと変わってると言われますね笑私も自覚はありますが。

 とりあえず、ハイキューは素晴らしいお話です。これから先がとても気になります(*´ω`*)










 次のお題ですが、今結構深刻になってきている新型コロナウイルスについてですね。

 あ、私ちょっとコロナについて真面目に語ろうと思うのですが、あくまで中学生の考えなので、不快に思われた方がいたら申し訳ございません。

 緊急事態宣言が出てから何日ぐらいだったんでしょう??10日くらいですかね?東京とかでは人口が多いというのもあるかもしれませんが、毎日200人くらいの感染者が出ていたり、集団感染が起こっていたり。東京だけでなくても感染者がどんどん増えていて、死者も増えてきています。

 最近私がとても衝撃を受けたものがありまして、それが志村けんさんがコロナウイルスで亡くなってしまったということです。

 コロナウイルスにかかったと聞いた時は元気に

「大丈夫だぁ!」

 と言って帰ってくるのだと思っていました。

 でも実際そうはいかなく、志村さんの状態はどんどん悪化していき、ついには亡くなってしまいました。本当にご冥福をお祈りします。

 私がこの回で言いたいのは、

「自分の少しの行動で家族や、誰かを助けることができるし、逆に考えれば殺すこともできる」

 ということです。

 自分が不要不急の外出を避ければ、誰かの命が救われるかもしれない。家族が元気に日々を過ごせるかもしれない。でも残念ながらみんながみんなそうではないんですね。

 中には

「自分はかかっても軽症ですむ」

「自分はかかからないから大丈夫」

 なんてアホみたいなことを言っています。

 そういう人たちがいるため、世界で毎日沢山の方が感染し、亡くなっています。

 もし自分の家族が感染し、亡くなったらもう会えないんです。「二度と。」そこをしっかり考えて行動してもらいたいです。ああいうおかしい行動をしている方には言葉だけでは響かないかもしれません。ですがこれを見て1人でも、響いていただけたらと思います。1人が感染しないだけで何人もの命が救われます。


 はい!なので皆さん!この緊急事態を国民だけでなく、世界の皆が協力して行けたらと思います!

 コロナウイルスについては終わります。






 今日は結構長々と書いてしまいました笑

 次の更新はいつになるか分かりませんが、なるべく早く更新出来たらと思います。

 それでは第4回でお会いしましょ〜う!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日常日記 市瀬響歌 @yuuna513

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る