応援コメント

220.必殺技は『カリフォルニア・ロケット』!!!」への応援コメント

  • >ストレスからの防衛反応で眠くなってる

    あ、これ僕も経験あるわー。
    と言うか、今もたまにある(((^_^;)

    自傷行為を止めない、と言うのは状況によっては大事なことかもですね。
    今思うと、僕は過去に突発的な自傷行為(普通の自傷)の他にも慢性的な自傷行為(斜め上な自傷)があったと思います。
    正確には自傷行為なんだけど、微妙に自傷行為に見えない斜め上な自傷行為!

    例えば、デスボイス‼️(のど痛い‼️)
    献血‼️(針射す、血出る‼️)

    あ、あと、僕の友達にリストカットの代わりに大量の煮卵を作る人が居て、めっちゃ笑ったことがあります😃

    意外と代替できる行動があるので自傷行為の幅を広げておくと飽きが来なくて良いですよ……なんか語弊がある言い回しをしてしまった気がするf(^^;



    寒い時期はメンタルが不安定になりやすいので、『この季節はそう言うものだ』くらいに考えて、無理せずに年を越しましょう❗
    お互いに(((^_^;)

    作者からの返信

    Ghostさん、おはようございます!!

    リスカの代わりに煮卵をいっぱい作る人、コレステロール爆弾という自傷行為なのかなんなのか(笑)。
    いいですね、平和的自傷行為でかなりほのぼのします(笑)。

    Ghostさんも今でもたまにストレスで眠くなりますか。
    寝てると何も考えなくていいですからね。楽なんです。
    夢見が悪いのはアレなんですが、それでも寝てたほうがまし―。

    今一番気分が楽になる行為は「料理」ですね。年末です。おせち料理という名の一年で一番大量の料理を作る機会がございます。これにかける!!(何を?(笑))

    うん。寒い時期はメンタルにはこたえますね。
    Ghostさんも無理なさらず、私も無理はせず、お互いのんびりまったりいきましょう!!

  • 確か、カルフォルニアロケットって、リフレックスとかとも言われてませんでしたっけ?
    なんか呼ばれ方がめっちゃかっこいいんですよね(≧∀≦)

    カクヨムの応援は応援してくれてると思うだけで嬉しいものだと思います。
    なので無理せずに焦らずにですよ(●´ϖ`●)

    作者からの返信

    ともはっとさん、こんにちはです!

    よくご存じで! さすが医療関係!!
    リフレックス+イフェクサー=カリフォルニア・ロケットです。
    呼び名だけはやたらかっこいいですよね(笑)。

    カクヨムはしばらくちょっとずつしようと思います。
    まだカクコン読者選考期間長いですしね、じわじわ参ります。
    ありがとうです。

  • 読むは、自己の欲求から読んだらいいんですよ。強迫観念や、同調圧力を感じたらすみやかにやめましょう。

    無雲さんは、やさしくて責任感あるから、みんなを応援したい!って気持ちがすごくつたわります。
    それだけで、十分ですよ。

    それに、星って前半に集中しがちでみなさん後半苦労するんですよね。だから、最後の最後で星もらったら超うれしいから。
    今にこだわらなくても、大丈夫です!!

    作者からの返信

    こころさん、お返事とんでもなく遅れてごめんなさい。
    底の底まで落ちてました。

    なるほどう。そうですよね、自己の欲求で読んだらいいですよね。ここんとこちょっと強迫的になっていたかも。

    そうか。最後の方の星もありがたい……と。
    それが分かるととても気持ちが楽です。あんまり焦らずヨムヨムしようと思います。

    こころさん、ありがとうです。

  • カクヨムはいろんな通知をオフにすると、早く読みに行かなきゃとか、応援してくれた人どんな人なんだろうと見に行くことがなくなるので、よかったら試してみてほしいです。
    もっと適当で大丈夫です。

    作者からの返信

    ながくらさん、お返事とんでもなく遅れてごめんなさい。

    秘儀通知オフですか。なるほど。
    それはなかなかいいかもしれない。

    もっとてきとーでいいですかね。
    そうですよね。もっと気楽にやることにします。
    ありがとうございます!

  • カクヨムは交流が楽しい場ではあるけれど、
    読まないと!コメントしないと!返信しないと!レビュー書かないと!
    って強迫観念のようなものが生まれてくると、つらくなってくるなって。
    特に今はカクコン期間中で、みんなが読まれたがっている。たくさん応援したいけれど、自分の気持ちを無視して読み続けると限界が来たりする。
    難しいなって思います。

    上に書いたのはわたしが感じることで無雲さんはどうなのか分からないけれど……。
    読書って、自分が読みたい作品を好きな時間に読んで楽しむもの。無理矢理読むものでも、義理で読むものでもないと思う。自戒を込めて、そう思う。

    今はお薬が増えたけれど、この先お薬がいらなくなるかもしれないし、無雲さんの未来は分かりませんぜ!

    作者からの返信

    そわ香さん、お返事とんでもなく遅れてごめんなさい。

    カクコン期間中で、はりきり過ぎたのもあるかもしれないけど、やはり大元はおいたんのあれこれのストレスですねぇ。
    メンタルが崩壊寸前です。

    うん。カクヨムは、もうすこしマイペースにのんびりやろうかなって思います。
    義務感とかじゃなくて、「今時間あるから少し読もう」くらいのペースでやろうかな、と。

    そわ香さん、ありがとう。

  • いまからツイッタへ行くわ。
    あのね。

    パンダ、いるからな。

    まってな、無雲っ!

    作者からの返信

    パンダ、パンダよ。
    ありがとう、パンダ。

    いつも居てくれてありがとう。

  • カルフォルニア・ロケット、むっちゃ効きそうな名前ですね(笑)。
    こんな大変なときなのに、ヨムヨムを気にするなんて! 気を使わないでくださいね〜。
    具合が悪いときに、お薬を飲むのは当然です。
    アップダウンしながら、少しずつ良くなっているのだと思いますよ。
    心身を十分に労わってあげてください。
    応援してますね。

    作者からの返信

    まりこさん、お返事とんでもなく遅れてごめんなさい。

    カリフォルニア・ロケットがまだ効果を発揮せず、底の底まで落ちてる現在です。

    いつも応援ありがとうございます。
    カクヨムも、少しずつのんびりやろうと思います。

  • 読めない時は読まなくて良い^^
    何なら「ごめん」もしなくて良い。
    無理しすぎ、気を使いすぎだよ。

    私は、平気でLINEを1週間放置したりする。
    既読にすると返事が面倒だから^^;
    でもね。
    そんなことくらいで切れる縁ならば要らないと思ってる^^

    大丈夫。
    ここに集まってるみんなは、わかっているから。

    作者からの返信

    コトさん、お返事とんでもなく遅れてごめんなさい。

    コトさんのこのコメント、私が気兼ねなくパソコンを放置できるきっかけになりました。
    ありがとう、本当に。

    カクヨムのみんなは本当に優しいから、涙が出そうなくらいありがたい存在です。

    ありがとう。本当にありがとうです。

  • もしかしたらカクコンでちょっと一生懸命になりすぎちゃった面もあるのかもしれませんねえ。
    「やらなきゃ」は少ないほうがいいですよね(*´ω`*)

    弱い自分を認めようっていうのは、そのほうが逆に強くなるからです。
    自分をフラットに見てあげるってことだと思います。
    弱いのはただの自分の一部であって、悪いものではないからねってことですね♪
    弱い部分とか駄目な部分っていうのは誰でも持ってて、人間らしくて愛おしいのです♡

    作者からの返信

    夏緒さん、お返事とんでもなく遅れてごめんなさい。
    底の底まで気分が落ちててパソコンから離れてました。

    弱い自分も受け入れる。そしたらもっと強くなれる。
    強がるのも時にはいいけど、強がってばかりじゃある日突然落ちるんだな、と思った次第です。

    >弱い部分とか駄目な部分っていうのは誰でも持ってて、人間らしくて愛おしいのです♡

    この一文に救われました。ありがとうございます。

  • やっぱり、笑む先生だ。
    山あり谷ありなんでしょうね。
    無理なく。無雲さんには、通院に連れて行ってくれるお母さんとおいたんがいる。
    安心です。ここのところ、色々ありましたからね。いいことも続けばストレスなのかな。
    ゆっくりやりましょうね。
    ここで無雲さんとお話しできることが、嬉しいです( *^皿^)

    作者からの返信

    うさこさん、お返事とんでもなく遅れてごめんなさい。

    「笑む先生」って言葉、私もほんとに好きです。
    まだカリフォルニア・ロケットは効いてこなくて、気分は沈み込んだままですが、生きてます。

    カクヨムも、少しずつしようと思います。
    ありがとう、うさこさん。

  • 無雲さん、読めない時は読めないで全然良いんですよ。
    今カクヨムコンだからとかも、気にしないでいいんです。
    体調だったり、どうしても外せない用事とか、誰だってあるのですから。
    それをちゃんと説明して、ここに書いてくれるなんて、ホント偉いです。

    無雲さんの心と体の調子を見ながら、無理なく過ごしてくださいね。
    くれぐれも無理なくですよ、無雲さん♡

    作者からの返信

    ふゆさん、お返事とんでもなく遅れてごめんなさい。
    優しい言葉を、ありがとうです。

    今日はちょっとパソコン出来たので、少しマシな日です。

    ヨムヨムも、無理なくやろうと思います。
    本当にありがとうです。


  • 編集済

    カリフォルニア・ロケット、凄い名前です、それだけでエッセイ一個作れそうですね。
    療養疲れの時は、カクヨムやめてゆっくりしてくださーい。

    作者からの返信

    令和さん、お返事とんでもなく遅れてごめんなさい。

    カクヨムから3,4日離れていて、凄く寂しかったです。
    その間に令和さんの名前の横の『手』も凄い事になってますし。

    ちょっとずつカクヨムも再開しようと思います。ありがとうございます。


  • 編集済

    無理すんな、無雲ちゃん。
    カクヨム作品なんて、いつだって読めるから。

    ここしばらく、急激に薬を減らして、きっと反動がきたんだね。
    2歩すすんで、1歩、戻る。
    その繰り返しで、数年すれば、これも笑い話になるよ。

    無雲ちゃんは優秀なんだよ。この病気は頭の回転が早くて回りすぎて、セロトニンやら、いろんなホルモンが出過ぎるんだ。そのための事故みたいなもので。

    だから、必要な時は薬を飲んで、よくなったら、また減らして、気づいたら、必要なくなっている日がくるからね。
    年齢的にも、あと、5・6年もすれば、落ち着く年代だと思う。
    更年期が重なるから、しばらく大変だけど、それはすべての女性が通る道なんだ。無雲ちゃんが特別ってわけじゃないよ。
    だから、無理しないで、やらなきゃって追い詰めないでね。

    作者からの返信

    アメさん、お返事とんでもなく遅れてごめんなさい。底の底まで落ちてました……。

    ありがとう、アメさん。
    少し戻っちゃっても、また進めばいいんですよね。
    今は凄く苦しくても、きっと数年後には笑い種になってる。

    うん。そう信じる!!

    ありがとう、本当にありがとう。