応援コメント

あとがき」への応援コメント

  •  やあっ! 良かったです!
     良い作品に出会ったときいつもいつも思うんですが、もう終わりなんですか??
     寂しいです……百万字でも良かったですね!! キャハ!

     星は文系の癖に暗記が苦手で、社会の時間は暗記よりもその世界をどう楽しく「誰か」に伝えるかに世界の全てを捧げていた覚えがあります。
     やっていたことはウィリアムとちょっぴり似ていたと言っても良かったんですかね……?

     実は星、少し前にグローブ座に行って役者のリハーサルを見た事がありました。
     その時ボランティアの人が流れるような台本でわれしらの耳を支配しようと必死だったんですが、どうしても目は役者の目線に、歩みに奪われていました。

     魔法にかけられていたんですね。

     本当に楽しいお話でした!
     窓全開にしている事忘れて大声でめちゃめちゃ笑って、後でカーテン開けて血の気が引きましたねー!!
     やったな? ウィリアム!! (褒め言葉)

     もう……こうなったらやることは一つですねグフフ(ΦωΦ)
     あら、ちひろさんの素敵な作品の紹介文が三十何人の目に……おぉっと!! げふんげふんごっほごほ!!!

    作者からの返信

    星さま

    完走ありがとうございます!ほんと星さんスッゲエエエェェェ!!!です!
    どうやったらこんな話から、あの深淵なレビューが産まれるんですか?
    レビューのおかげでPV激増です。さすがです~~パチパチパチ

    シェイクスピア劇は、歴史あり、社会風刺あり、コントありギャグあり、歌もあれば現代でいうラップありの総合エンターテインメント。重要視していたのはやっぱり笑いなのだと思います。
    ゲスな笑いからちょっと高尚なリリックや言葉遊びまで駆使して、どう楽しく伝えるかと、禿げるまで考えていたのではないでしょうか。

    グローブ座に行かれたことがあるのですか!いいなぁー。
    Googleマップでバーチャルロンドン観光は何度もしてるのですが、いつか行ってみたいです。

    私も楽しかったです!
    LIAR忘れてませんのでご安心を 笑
    ちゃんと読みたいんですよ。だから一人の時にと思うのですが、母はなかなか一人になれず(^_^;)

    いくらお礼を言っても足りませんが、それではまた~!

  • ヨーク三兄弟の番外編読みたいです!
    待ってます。
    それと、レベレーションのヘンリーが発狂したというのは、私の勘違いでした。
    シャルル6世でした。ここで訂正しておきます(笑)

    「シェイクスピアの肉1ポンド」マイナーでごく一部の人には大うけする作品大好きです。
    おまけに、作者の並々ならぬ知識も垣間見え、知らなかったことを教えてもらえる。とっても有意義な読書の時間が持てました。

    シェイクスピアとweb小説。同じ物語なのに、その距離はとても遠いと思うのです。それを、ファンタジーという要素を仲立人にしてうまく融合させたなーと。
    何より、シェイクスピアに興味を持てなかった人(私)に「ロミオとジュリエット」を買わせたんだから。布教活動は完璧だったと思います。

    次回作も楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    澄田さま

    温かいお言葉、ありがとうございます 涙
    布教成功でしたかw 
    そう思ってくださる方々に作品を受け取ってもらえて、気分は大主教です。(どんな例えだ)
    これからもコアなマイナー路線をひた走りたいと思います。

    リクエストありがとうございます!ヨーク三兄弟ですか~
    兄弟のほのぼのしたやり取りが書きたいですね~(^^♪
    ちょっとお時間をいただき…☆

    それでは、どうもありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!個性的な様々なキャラクター達が魔法が消える時まで酒を酌み交わすそんなシーンが良かったです。

    ウィルの「絶対~」が予想外で可愛かった。
    ライラのお母さんへのセリフも良かった、
    その前の独り言は信じられない夢のような体験をした表れなのかなと思ってます。

    そしてシェイクスピア劇場。経験を共有したからこそ感じる想いがあるんでしょうね。トニーが男を見せたあの時、ライラはどちらに向かうのかと思ったのを思い出しました。

    面白かったです!これだけの様々な物語をひとまとめに出来るなんて相当な知識量と想像力。描く力……素晴らしいですね。

    素晴らしい作品をありがとうございました。
    次回作を楽しみにしております!

    作者からの返信

    黒乃さま

    お疲れさまでした!最後までありがとうございます。

    どんな宴会になったでしょうね!
    リチャード君は泣き上戸で、ホレイシオさんがお世話をしてハムレットがやきもち妬いたとか。女性陣は大主教の思い出を語り合ったとかw

    普通はウィルとライラがくっつくエンディングなのですがね~(^^ゞ
    でもすぐ子供産まれなきゃいけないし、、、
    というわけで良かったなトニー。

    お褒めの言葉をいただけて、描いて良かったなぁと思います。
    こうして黒乃さんとも交流できたわけですし(^^♪
    カクヨムの応援コメント機能って良いですよね~

    それではまたお待ちしております!
    ありがとうございました。

  • 完結おめでとうございます〜〜〜!!!
    おおお、これぞ大団円!!!そしてトニー!男になったな良かったぜチキショウ(喜)
    いや〜最後はニヤニヤが止まりませんでした(≧∀≦)

    というか、あれだけの物語を入れ込んでまとめるとは!博識さが凄い!好きな気持ちが伝って来ますね!

    シェイクスピアは「お気に召すまま」がずっと気になってます。小学生の時に読んだ本が、お気に召すままを演じる劇団の話だったのです。いつか読めたらいいな!

    次は乃木さんの推しのお話……正座待機しておきますっ!!

    作者からの返信

    花田さま

    お疲れさまでした!最後まで読んでくださり感謝です~~
    もうね、こうなるしかないでしょう!という最後でした(^^)
    小さなリチャード君はきっと家族に愛され幸せになるでしょう。

    「お気に召すまま」ですか!えぇーっとぉ、えー、登場してな…Σ( ̄ロ ̄lll)
    重要セリフ「この世は舞台、人間誰しも皆役者(既にもうウロ覚え)」だけでしたかね…ずびばぜん。
    その本も面白そうですね!興味あります。

    今度のはより史実に基づいたストーリーなので、どれだけ下調べしたかが命綱…。
    年号が全く覚えられません~~同じところ何回も見ちゃってます~~ 泣

    それではまた!