応援コメント

第九場 居酒屋ヘンリー」への応援コメント

  •  わああっ!
     わああっ!!

     どうしやう! 夫が四人もいる!! (え)

    作者からの返信

    星さま

    えーと、4人目の夫はヘンリーってことでいいんですかね?(^_^;)

    ヘンリーは次作の主人公なのですが、男性から見てカッコイイ男性にしたいと思ってまして。
    「女性が描いた男性」にしたくないんですよねー。
    そこらへん、星さまの的確なご意見いただけると嬉しいッス<m(__)m>

  • ヘンリーが飲みニケーションでうまく収めてくれそうですね。
    史実ではヘンリーって、フランス遠征中に発狂した人でしたっけ?
    「レベレージョン」(まんが)で出てきました。

    世界一の主人公って、世界一の悪役ってこと?
    たしかに人々の記憶に残りますよね。悪役の方が。

    作者からの返信

    澄田さま

    こんばんは!コメントありがとうございます。

    史実ではフランス遠征中に赤痢で急死しました。
    私の父の妹も幼くして集団赤痢で亡くなったそうなので、本当に最近まで怖い病だったようですね。

    しかし面白ええぇぇ!ヘンリー発狂設定!
    確かに、彼はフランスをぶちのめし半ば征服しかけた、フランス人にとっては悪魔みたいな奴だったわけですもんね。ジャンヌダルクの逆バージョン。

    発狂して死んだ(ついでに息子ヘンリーの精神異常はフランス王女の母方ではなく父方の遺伝にもできる)ことに何の不思議もありませんね。
    こんなところでも英仏バトルが繰り広げられているとはっ!いやはや~

    何が世界一の主人公かは…最終話でライラに語らせてください。
    もったいつけるほどのものじゃないんですけどm(__)m

    それでは次で最後の更新になります。
    お待ちしております!

  • こんばんは!

    ここに来て何故このタイトルなのかと思いましたが納得しました。

    ヘンリーめっちゃええ男やん!
    アジャンクールの後の座れが強さを物語ってますね。
    ちなみにアジャンクールって戦いがあった場所なんですね(ググったw)
    発動した技にも納得でした。

    憎しみから生まれるのは憎しみでしかない。
    居酒屋ヘンリーはそれを分かっているんですね。
    そんな事を感じさせてくれました。

    続き楽しみにしております!

    作者からの返信

    黒乃さま

    こんばんは!コメントありがとうございます。

    赤ちょうちんの居酒屋でした~
    しかもアジャンクールの戦いをお調べになるとは…おぬし、なかなかツウよのう。

    居酒屋の解説までしていただきありがとうございます。もう私から追加することは何もありませぬm(__)m
    しみじみ~飲めば~♪です。

    ヘンリーめっちゃええ男ですか?よかったぁ(*^-^*)
    実は、彼は次作の主人公だったりします。設定ほぼこのまま。
    ヘンリー5世はイングランドの信長で、ラルクで言うならHONEYですからね!

    ラスト2話となりました。次の更新で最後までお届けしたいと思っています。
    どうぞよろしくお願いします!