応援コメント

第二場 妖精パック」への応援コメント

  •  お、お腹痛い……笑笑
     良いね、ウィリアム、結婚しよう(おい)

     そして、パックだ! パックだ!!
     いや、母親の影響でパックが主人公の舞台の録音CD良く聞いたんですが、あの可愛らしい子を思い出し……あ、失礼、主人が主人なら下僕も下僕でしたね笑(←ここ、気に入りです笑)

    作者からの返信

    星さま

    ウィリアム、将来禿げますがいいですか?
    しかも乃木の想像では20代後半から禿げ始め…

    パック主人公の舞台が存在するのですか!
    可愛らしい子で間違いないっス。乃木は本気でパックうちに来てくれないかな~と思ってますよ(おい)

  • 笑わせていただきました。いいシェイクスピアですね!
    ロミオとジュリエット、そういえばけっこう喜劇要素あったなーと。
    今後の下ネタを楽しみにしています。

    作者からの返信

    久元さま

    コメントありがとうございます。
    ロミジュリの喜劇要素をご存じとは、さすがですね!

    乃木は大学生になってから知ったのですが、これ中高生のうちに知ってたら興味の幅だだ広がりだったのになーと思いました。
    高校の授業でできないかな…ダメか

    現在、全部下ネタに見えてくる病にかかっております。
    応援よろしくお願いします!

  • ベン・ジョンソンみたいに写実的な喜劇じゃなくて、決まって喜劇に妖精みたいな非現実要素を組み込むシェイクスピア、大好き。
    イギリスにあれだけ妖精伝承があると、本当に妖精がいたとしても可笑しくない気分になってきますよね。

    作者からの返信

    猫犬鼠子さま

    コメントありがとうございます。
    ほんと、妖精とか魔女とか違和感なく出現しますよね。この設定はラノベじゃないかね?とずーっと思っていました。

    更にイギリスには妖精が出そうな景勝地がいっぱいあるんですよねー。写真を見てるだけで幸せになります。いつか行ってみたい。

    この話、中盤~終盤にかけてかなり苦しいこじつけになるのが見え見えなんですよ…えぇ苦しみます…ハイ

    応援いただけて嬉しいです!

  • お、面白い…っ!
    ノリが軽快なのに、描写が丁寧だからまるでアニメ見てるみたいです(*´꒳`*)
    ストライクアップとほまた違う魅力、こちらも楽しみに読ませていただきます!

    作者からの返信

    花田さま

    こんばんは乃木です。
    こちらも読んでいただきありがとうございます!

    今日は仕事でボッコボコにされまして…メグ級に落ち込んでおりますゆえ、
    花田さんのコメントはまるで温かいお風呂のようです 涙

    一人でも読んでくださる方がいれば乃木は頑張れる子なので、書きます。
    (仕事もちゃんとやれや)

    情報入りの物語なので遅筆になるかと思いますが、気長にお付き合いいただけますと嬉しいです!