応援コメント

設定集 人名(ウェザーズ)」への応援コメント

  • こちらの設定集、読者としましては現在、この世界の人名辞典を読んでいるようなわけですが…ひゃー凄く面白いです。

    設定集がこれほど面白いんですから、本編のその面白さ、素晴らしさはもう言うまでもないです。

    や、凄いです…
    プロットの立て方や登場人物の背景の肉付けなどを、アクリル板Wさまにご教授賜りたいものであります。
    恥ずかしながら私、プロット立てがいまいち上手く出来ず…。
    今年の目標は、きちんとプロット立てした長編を書く、なのであります。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    攻略本やマテリアル本はこんな風かなとか思いながら書いてました。
    結構、こういう解説集は向いてるかも知れません。

    プロットはですね、私も全然ですよ。それなりに粗筋みたいなものは考えますが、書いている間に結構変わりますので、あってないようなものです。

    ただ、物語の世界が実在していてもおかしくないか、自然であるかには拘ってます。
    この行動はこのキャラクターの心情に合っているかとか、もっと良い行動はないかとか、それが出来ないのなら何故なのか、とかですね。
    よくミストリアさんあたりは、本当の私はこんなじゃないとかダメ出しをしてくる(脳内でですよ)ので、そうやって色々と直していく内に、あたかも初めからそう決まっていたかのように一本の筋が通るので、やはり物語とは生き物なのだなと実感させられます。

    長編、頑張って下さい。
    お互いに良い年となるといいですね!

    編集済
  • ほうほう、なんだか重要な情報が含まれているような、いないような。

    そしてサンディはやっぱり、お姉ちゃん子なんですね。しかも、めちゃくちゃ有能ですな。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    サンディさんは本来の正統なホーリーデイ家の嫡子であり、お姉ちゃんが大好きなあまり身を引いて家出をするという極端な子でもあります。
    両親を失い、家を失い、それでも姉の帰る場所を守り続けようと奮闘する姿を早くお見せしたいものです。