第11話 勇者の戯言

そして、人々は勇者に反抗心を持ち、剣を取った。


だが、流石は勇者。一般市民の剣など、受け付けない。

流石は魔王を倒した事のある勇者だった。

続々と増え続ける

「勇者を狩れ!」と言う世界の言葉に勇者は本気を出した。


 ある朝。

ある村の村人が起きると、街に買い出しに出た。

そこへ突風が吹き荒れた。

 一瞬で姿を見せた勇者アンソニー。

その街の建物ごと、村人達を一太刀の剣で一掃した。


そして、勇者アンソニーは言った。


「お前らが悪い……俺は勇者だぞ!」と……。


 世界中の人々は、ほとんど亡くなって、生き残った人々は地下に潜った。

勇者アンソニーは君臨した。


 それはもう、勇者と呼べる存在では無く、

新たな魔王だと地下に潜る人々が言っていた……。

次の勇者が現れるまで、元勇者……否、新しい魔王は君臨する事になった。


 それから10数年の時が流れた。

勇者アンソニーの城、元魔王の城に、新しい勇者が現れた。


「俺は、勇者ソドム! お前が、魔王! お前を成敗してやる!」

「ちがう! 俺は勇者は俺だ! ソドム! 俺の名は、ラシーン!」


 いずれも、元勇者アンソニーの好きだったクララッカスとハイジャンの息子たちだった。

それを知ってか知らずしてか、元勇者アンソニーは、その新たに現れた勇者2人に問う。


「お前たち、魔剣を持っているのか?」


新しい、勇者は2人とも頷いた。

そして2人で一気に攻撃を始めた。


「因果なものだな……」


 魔王だと思っていたものが、本当は、勇者で。

勇者だったものが、魔王になる。

これが、今の世の中の常か?


 世界を取れば、こいつらもいずれ、魔王として君臨するのか?

悲しい歴史だな……。

強さを持ったものの証なのか、それとも、偶然の賜物なのか。


 否、自身の弱さが作り出したものなんだろうな……。


 だが、こいつらをそのまま勝たせるわけにはいかん!

俺が、勇者だ!

俺が、勇者だ!

俺が!!!


「俺が、勇者だ!」

 魔王に成り下がったアンソニーが叫んだ!

すると、ラシーンとソドムが高笑いをする。


「お前みたいな奴が、勇者な訳ないだろう!母さんが惚れる訳ないだろう!馬鹿野郎が!」


 母さん……だと……?

あぁ、懐かしい……クララッカス……そして、ハイジャン……。

元気にしているかな?


「散っていけ! 魔王よ!」


新勇者たちの渾身の一撃!


「俺が、勇者だ!」

「俺は、勇者だ!」

「俺が、勇者だ!」

「俺は、勇者だ!」

「俺が、勇者だ!」

「俺は、勇者だ!」

「俺だから、勇者だ!」


 魔王になった勇者は、ずっとその言葉を吐き続けて倒れていった。

魔王討伐後、魔王の城を後にしたラシーンとソドム。

各自母親の待つ街へ戻っていった。


 だが……。

その数日後……。

 黒い光に包まれた街は、一瞬にして消え去る。


 世界の2箇所で大きなテロ事件が起きたのだった。

こうして、歴史は繰り返される。

一向に、中世時代を抜けきれないのは、こういった世界の不思議があるからだ。


そして、その後10年先にもまた同じ声が城で鳴り響く……。


「俺が、勇者だ!」

「俺は、勇者だ!」

「俺が、勇者だ!」

「俺は、勇者だ!」

「俺が、勇者だ!」

「俺は、勇者だ!」


「俺だから、勇者だ!」

「否、俺たちだから……勇者だ!!」

「俺たちだから……俺たちだから……俺たちだから……」

「勇者だ!! 勇者だ!! 勇者だ!! 勇者なんだから!!! 何をやってもいいんだろう?」


 そう言った勇者の戯言は、代々引き継がれている。

魔王を倒した人物たちの言葉。


 否、ただの戯言だ。

勇者と呼べる人間など、この世に存在などしない。

だって、この世にあるのは、正義も悪もどちら側にでもなれる人間だけなのだから……。

それが、世の常なのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者の戯言 北条むつき @seiji_mutsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ