後日談 学校にて


「おーい、遠藤。

 あれ、大丈夫だったか」


 今日も遅刻だった遠藤に、昼休み声をかけてみた。


「んー。まあな~。

 つか、よく無事だった、とほめられた理由を問いただしたい気分でいっぱいだったぜ……」


 ぐったりと頭を机に預けたまま、眠そうな声の呟きに、オレは笑って頭をはたく。


「お前、職業が学業に支障をきたしてるだろ」

「まったくなぁ……」


 半分寝ている遠藤の頭をもう一度はたいてから、オレは食堂へ足を向けた。


「榊~? 遠藤と仲良かったのか?」

 合流した友人に、肩を竦めることで流す。


「またかよ~」

「最近、お前、そういうの多いよなぁ」



 仕方がないさ。

 このクラスには、変な奴が多いからな、オレを含めて。


 それにオレも。

 『ニンゲン』だと、自称したこと、ないしな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アンティーク喫茶 ~あやかしと異能と非日常な日常~ 砂月 @biblio-khi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ