+50の質問に答えてみました(追加分)

「50の質問に答えてみました」の追加があるのをお友達のところで見つけまして。

その時は、どうしようかな、やりたいけどと見送っていたのですが、やっぱりやってみる〜!と参加させていただきました。

(*^-^*)ゞテヘヘ

でも、これで100になりますねー!

楽しい企画に感謝です(ぺこり)

では、スタート!

1あなたという存在はなんですか?

*ちっぽけだけど、世界で一人だけの存在(たとえヘタレのヘッポコであろうとも)


2人生で一番怒ったこと👿

*基本、気が小さいのもあってあんまり怒りませんが、夫が亡くなった後のある出来事だけは許せなかったし怒りましたね。


3あなたのナイトルーティーン

*カク(書く)ヨム(読む)したり、本を読んだり。そのまま寝落ちすることも有(汗)


4この世で一番美味しいもの

*一番は選べませんm(_ _)m 

魚貝類、麺類、果物、野菜は特出して好きだし、その他も……あ!酸っぱいの好きです。


5一つだけ魔法を使えるとしたらどんな?

*瞬間移動!

いつでも、好きなところに行けるといいなぁ


6透明人間になったら何をする?

*うーん、早く普通に戻ってくれないかなぁと祈る?


7生まれ変わるとしたら何になる?

*男の子になってみるのもいいかも!

女の子なら、自分と真反対の、ふんわり可愛らしいタイプの子になってみたいなぁ。


8運命を感じたこと

*人との出会いって、奇跡ですよね。

カクヨムと出会えたのも、それからそこで皆さんと出会えたことも。


9子供の頃の夢。

*小さい頃は、お嫁さん(ドレスが着たかった)と本屋さん(本に囲まれてていいなぁという単純な考えにて)

あと、絵本作家や詩人など絵を描いたりモノを書く人にもなりたかった。


10今の夢は?

*息子たちが幸せに生きていってくれますように。


11突然ですが、異性を恋に落とす必殺の一言をお願いします。

*それ、わたしが聞きたいですよー(笑)

教えてー!


12それを誰に言いたいですか?(11がある場合)

12恥ずかしがってるんですか?(11がない場合)

*いや、真面目に聞きたいです(キッパリ)


13あなたなりの恋人を作る方法を教えてください

*出逢う時には出逢うと思いますよー

『恋はするものじゃなくて落ちるもの』

でしたっけ?


14私は恋人がいたことがありません……

*まだまだこれからでしょー!


15あなたの宝物を教えてください

*ベタですが、息子たち。


16オススメの観光地or旅行プラン

*赤毛のアンのプリンスエドワード島に行ってみたい。

でも、現実なら、のーんびりゆっくりと鄙びた温泉巡りとかいいなぁ(美味しいもの付き)


17春夏秋冬どれが好き?

*冬のキリリとした空気が好き。

でも暖房(エアコン)は苦手なので悩ましい。


18私は〇〇フェチだ!

*声フェチ、手フェチ、好きな声ってありますよね^^*


19カクヨムでなんて呼ばれたい?

*お好きなように^^*


20あなたのトラウマ

*虫は昔は大丈夫だったけど、今は苦手ですねぇ。あとは、女性としての彩りがない。

_| ̄|○ il||li


21朝食は何?

*ご飯とお味噌汁と納豆とか和食が多いですね。でもサンドイッチと紅茶とかも好き。


22小さなことだけど許せないもの

*勝手に誤解して、勝手に怒って、誤解だとわかっても、ゴメンもなくて知らん顔されると流石に凹みます。


23名探偵といえば?

*金田一耕助、ミス・マープル、エルキュール・ポアロ


24あなたが影響を受けた人

*今は亡き祖母ですね。


25血液型診断は信じる?

*うーん、わたしB型なんですが、結構当たってる(笑)


26幽霊の存在は信じる?

*見たことはないけど、いるんじゃないかなって思う。


27初恋の話をしてください

*亡き夫でありました。

丘の上の公園で手を繋いで夕焼けをみた高校時代。


28好きな飲み物あります?

*酸っぱいもの。果実系が好きです。


29今何しながらこれ書いてますか

*レモネード飲みながら(笑)


30健康に気をつけてること

*持病持ちなので、免疫力を下げないように。


31百分の一の確率で死ぬけど生きてたら一億円。チャレンジする?

*少しでも危ないことはしたくないタイプ。

でも、もうすぐ自分が死ぬってわかっていたら、死に方が痛かったり苦しかったりしないの限定でチャレンジするかも。


32自分って情けないなと思ったこと

*器の小ささ、苦痛恐怖症で痛いのに極端に弱い(失神レベル)


33去年を漢字一文字で。

*乱

何かと色々、穏やかに生きたいですねぇ。


34この世で一番嫌いなもの

*無神経に人を傷つけて平気な、自分を省みない自信満々の人


35辛いのは得意?苦手?

*得意です^^*好き。


36あなたはS?M?

*相手に合わせてSでもMでも?!

基本は、どうだろうMなのかなぁ


37生きてきて一番怖かったこと

*家族の余命宣告を受けた時。

何度かありますが、足元の地面が抜けるような気がしました。


38あなたを動物に例えると?

*犬▽^ェ^▽ ワン!


39自慢できること

*(一応)書道師範


40好きな芸能人

*筒井道隆さん、西島 秀俊さん、吉岡 秀隆さん


41十年後の自分に一言

*自分らしく生きてこれたかな?


42十年前の自分に一言

*迷って苦しんでいても、きっと道は開けるよ。だから、自分を信じて諦めないで。


43質問飽きてきた?

*いえいえ、楽しいですよ。


44私も考えるの飽きてきた。

*お疲れ様ね。質問考えるのって大変ですもんね。


45私に質問してください

*これだけの質問、どのくらいかけて考えたんですか?大変だったでしょう。凄いなぁ。


46あなたの作品をPR

*折角なので、図々しいけど、かなりガッツリお知らせしちゃいますが、すみません

m(_ _)m

最近書いたものの中から、いくつか紹介させて下さい。

詩集、エッセイ、小説は掌編や短編なので気軽に読んでいただけたら嬉しいです(ぺこり)

◇第二詩集「月想うひとありて」

《月をみあげながら……その瞳に映るのは何?》

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891027975


§


*大人の詩集、掌編*

◇爪痕(つめあと)~オトナの話~

《あなたとわたしを残したくて》

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891810114


§


◆【小さな詩集】キミノ声ヲ聴カセテ

《こんな恋の物語》

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894011384


§


*エッセイ*

◇「いつかこんな冬の終わりに」

《心象風景の欠片たち》

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893600353


§


*小説*

◇「あなたの空を描くから」

《知っていましたか?空には画家が住んでいるのです》

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893882475


§


◆「うしろすがた」

《ずっと……忘れない》

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893967627


§


◆「凍った月を抱きしめて」

《変わらないものは、そんなに尊く美しいのだろうか?》(前後編)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892295457


47どんな人に読んでほしい?

*どんな方にでも。読んでいただけるなら嬉しいです^^*

心が疲れた時にても、もし良かったら。


48世界中の人に向けて何か叫んでください。

*お互いに優しくなれる世界がいいなぁー!


49小説を書くことはあなたにとって?

*言葉を紡ぐことは、息をすることと同じ。


50お疲れ様です(*´ω`*)

*いえいえ、こちらこそ、お疲れ様でした。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る