意外と開眼が簡単ですね。
一人にしか無理というのは本当なのかな?
主人公のやり方が異質なのか、敢えてそういう事にしているのか。
面白いです。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
そして返信が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
ここは弟子も才能……というより適性がある感じですね。
のちのち出てきますが、ここではケモノ族は自然寄りだからとだけお答えしておきます。
それでは、またお暇がありましたらぜひ
単属性しか使えないんでしょうか。
だとすると雷が一番便利そうですね。
土系は最初なら、礫を飛ばすより地面から串刺しした方が制御も楽で威力も高いような。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
「基本は」精霊術師はひとり一属性ですね。
雷は、いちおう四大精霊縛りな世界なので風使いの術になります。
土技、のちのち地面からぶっ刺す系も出てきますが難度はそちらの方が上という扱いにしていますね。理由は3次元で足元から敵を捉えるほうが、術者の主観で(つまり2Dで)捉えるより難しいから、としています。
主人公が最初、火の玉を空間で出現させてもなかなかマトに当たらない→じゃあ射撃にしよう! はこういった理由で採用しています。
ダムダム弾……確かに痛そうなんてもんじゃない。
割り切って強くなるしかないですね。
力が正義……強さが正しさになる世界では。
作者からの返信
傷口ぐしゃぐしゃ、内部破壊……現代人の発想はさすが(一応国際法では禁止ですが、まあ一応です(゚∀゚))
悲しいことに、戦う強さはどの世界でも必要でしょうね……
編集済
E=1/2mv2なので、質量ではなく速度を上げると二乗算で威力が上がります。
回転させるとジャイロ効果で直進安定性は上がりますが、回転エネルギー分、貫徹力は下がります。
作者からの返信
ご指摘ありがとうございます!
それと返答遅れてしまいすいません、今は確認は週末のみとなっています。
ここは作者が素で間違っていたところですね。
主人公も現代知識をだましだまし魔法に応用しているので、ミスもあるということでここはひとつ……m(_ _)m
速さで威力! はのちのち活用されることになります。