第5話 カサとベッド(完)

私はそのまま、カサといっしょにベットでねむる。


カサと同じベッドで眠ったからといって


何か特別なことが起こることはない


人間とカサがいっしょにねたからといって、子どもができることはない。


そもそも、カサとカサが一緒に寝たとしても、子どもができることはない。


カサを作るのは私たち人間で、カサのお母さんは私たち人間なんだ。


まだ作られたばかりのこのカサは、愛情に飢えているのだ。


「捨てないでくれ。大事に使ってくれ」とカサは言う。


昼間と比べると、ずいぶん弱気な声だ。


10年ぐらいたったら、ダンディな声になってくれるかな。


私はカサを優しくなでてやりながら、眠る。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カサにだってオスとメスがある なるら @narura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ