チャレンジ! 50の質問

弥七煌

50の質問


1 まずあなた様のお名前を!

 弥七煌(やなぎら)


2 ペンネームに由来はありますか?

 晴れを呼び込むためのオリジナルのまじない…… のようなもの。


3 どんな作品を書いていますか?

 SFファンタジー。でもファンタジー要素の方が多いっぽいからファンタジーSFかも(^^;


4 好きな小説家は?

 特には……


5 おすすめの本を教えてください!

 ブラックジャックとか""A^^;


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

 絵が書けないから、せめて文章で…… というのが始まりだったかと。


7 犬派? 猫派?

 どっちでもなく、鳥派。


8 好きな音楽はありますか?

 民謡からアニソンまで、多種多様。アーティストに絞れば、元ちとせ、ライムスター、Galileo Galilei(現BBHF)、ねごと、amazarashiの音楽が。


9 あなたのイチオシのお菓子

 南部煎餅にチョコを付けたやつ。


10 夏or冬にしたいデートプラン

 無し


11 私は〇〇恐怖症

 悪天恐怖症(^^;


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

 お菓子類、ビール。


13 黒歴史を語っていただけますか?

 無し。全ての過去は未来の糧。


14 よく使う絵文字🐌

 👀


15 これだけは譲れないこだわり

 晴れた日は、サイクリングを第一に。骨伝導のイヤホンを連れて。


16 死ぬまでに行ってみたいところ

 日本中。海外だとヴェネチア。


17 好きな異性のタイプは?

 楽しく趣味の話を聞く人、とかになりそう(^^;


18 好きな遊びは?

 サイクリング。遊びなのか(^^;?


19 最近買った高いモノ

 ノートパソコン。


20 つい涙した出来事

 無し、かと(^^;


21 無人島に持っていくなら

 ナイフとか(^^?


22 貴方を四字熟語で例えてください

 晴耕雨筆


23 今までで一番苦労したこと

 うーん(^^;


24 学校の行事といえば?

 文化祭(^^?


25 今までで一番の思い出

 一番となると…… 卒業式とか(^^?


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

 自分もその側なので、何とも(^^;


27 もしも明日、世界が終わるなら?

 普通に過ごせるならそれがいい。


28 行くとしたら未来? 過去?

 未来。変化が気になる。


29 会ってみたい人

 好きなアーティストとは対談してみたい""A^^;


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

 三人は分からないけど、中田譲治氏は多分入る""A^^;


31 ペットを飼うとしたら名前は?

 弥七煌(^^;?


32 普段着はどんな感じ?

 動きやすい服装(^^;


33 最近気になるニュース

 日本の読解力低下


34 特技!

 やはり執筆でしょうかね(^^?


35 インドア派? アウトドア派?

 両方かと。


36 この世で一番怖いもの。

 人間の力じゃどうにもならないもの


37 映画とか見ますか?

 あまり(^^;


38 自分流ショッピング

 無し。


39 1億あったら何します?

 会社を作るかも。自販機の。


40 この企画に参加した理由を。

 気まぐれ(^^;


41 こんな企画あったらいいな♪を。

 特には(^^;


42 あだ名

 割愛で(^^;


43 武勇伝を聞かせてください

 無いかも(^^;


44 こんな異世界に転生したい

 異世界がそもそもあまり惹かれない(^^;


45 愛用しているもの

 ポメラdm200


46 好きなアニメ

 ユリ熊嵐、けいおん、のんのんびより、プラネット ・ウィズ。

 ジャンルで言えば日常系、特にきらら系。


47 あなたのモーニングルーティーン

 ミルクの入った飲み物を飲む。


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

 短めだから大丈夫(^^;


49 小説を書いてるときに思うこと

 日常系の作品もやってみたい。


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さん

 サフィーム・フィルムの20%は、元ちとせ氏の「オーロラの空から見つめている」「千夜と夜と千の昼」「祈り」「語り継ぐこと」で出来ているため、是非一聴を""A^^;

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チャレンジ! 50の質問 弥七煌 @nagira

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る