第15話 ループ終了



 結局、俺達はたいして何かするでもなくドロドロ五角形事件は幕を閉じた。


「ああ、萌絵ちゃん」


 友人に多少の心の傷を残して。


「何だったんだろうな、あのループ」

「俺が知るかよう。ここが、俺が萌絵ちゃんと結ばれるための世界じゃないなら、もっとループしたい」

「やめろ、そういって映画の主人公とかは終わりのないループにとらわれてバッドエンドになるんだぞ」


 友人は神社で書いたらしい絵馬を手にする。


 そこには萌絵ちゃんに向けて恰好つけたいという内容が書かれてあった。


「神様が萌絵ちゃんのヒーローになる絶好の機会を与えてくれたと思ったんだけどな」

「この絵馬、最近学校でブームになってるよな。みんな放課後、書いてるのを見たことがある」


 もしかしたら、それで神様が色んな願いを平等にかなえたために、中途半端なループが発生したとか。


 今度機会があったら、絵馬の内容を見てみよう。


 その前に。


「カラオケにでもいくか」

「おうー」


 燃え尽きて灰になった友人の慰安会とか消化する必要があるな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

願いが叶う絵馬が流行ったら俺の友人がドロドロの五角関係に巻き込まれてた 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ