おかわり!

1 あなたという存在はなんですか?

 全方向、どこからどう見てもおやじやなあ。


2 人生で一番怒ったこと

 そこまで怒ったら、人生終わりだと思ってます。


3 あなたのナイトルーティーン

 ブログ二つとカクヨムに何かしらアップ。


4 この世で一番美味しいもの

 美味しくないもの以外、全て。序列付けてん、結局印象変わるし。ええ。


5 一つだけ魔法を使えるとしたらどんな?

 魔法を使えなくする魔法。


6 透明人間になったら何をする?

 好きなところで好きな色を塗って姿を現します。でんでろでんでろ。


7 生まれ変わるとしたら何になる?

 生まれ変われないもの。転生の概念が嫌いです。そんなん打ち止めでええやんか。


8 運命を感じたこと

 じいちゃんの若い頃が禿頭だったのを見て、びびっと運命を感じました。間違いなく、わたしも禿げるな、と。


9 子供の頃の夢

 6メーターでオーストラリアまで電波を飛ばす。Eスポで沖縄までは飛んだけど、10Wじゃさすがに無理でした。


10 今の夢は?

 ベランダの熱帯果樹を結実させること。冬越しさせる方が先ですが。


11 突然ですが、異性を恋に落とす必殺の一言をお願いします

 どこかでお会いしませんでしたか?


12 それを誰に言いたいですか?

 そのうち誰と何度会っても認知できなくなるでしょうから、誰にでも。ええ。


13 あなたなりの恋人を作る方法を教えてください

 粘土を適当にこねて人型にし、『恋人』と名付けます。間違えて『変人』と書いても、大して支障あらしまへん。


14 私は恋人がいたことがありません……

 わたしもありませんが、妻はいます。ええ。


15 あなたの宝物を教えてください

 生きてる自分自身が宝物。それ以外は全部グリコのおまけ。


16 オススメの観光地or旅行プラン

 太平洋を泳ぎ切ってガラパゴスに行くっていうのはどうでしょう? 人間でないものに進化できるかもしれません。退化、絶滅するかもしれませんが、そこは自己責任ということで。


17 春夏秋冬どれが好き?

 春は花粉症、夏は猛暑、秋は花粉症、冬は厳寒。どこがいいのかわからないうちに一年過ぎちゃうので、その時々の季節を楽しみます。


18 私は〇〇フェチだ!

 ちびた鉛筆。削れなくなるまで使い切らないと、成仏できないでしょう。ホルダー使えば2センチくらいまでは行けます。


19 カクヨムでなんて呼ばれたい?

 変なおやじ。ああ、すでにそう呼ばれてるかもしれないですけど。


20 あなたのトラウマ

 へみねこ恐怖症。未だに「はなししって?」と突っ込まれる夢を見ます。うう。


21 朝食は何?

 基本、トースト一枚。サイドメニューはあったりなかったり。


22 小さなことだけど許せないもの

 ゴミを路面にポイ捨てする連中。自分の室内にゴミを投げ込まれたらいやじゃないのかね?


23 名探偵といえば?

 ホームズかポワロか。うーん……悩む。


24 あなたが影響を受けた人

 特になし。誰にでも影響受けるからなあ。


25 血液型診断は信じる?

 信じたり信じなかったり。小市民で保守的な蟹座A型に、あてはまったりはみだしたり。その程度のものかと。


26 幽霊の存在は信じる?

 さあ。そこは是々非々で。話にはよく使いますけど。存否は心模様次第でしょうから。


27 初恋の話をしてください

 中三の時のクラスメート。もちろん片恋。その間だけこっそり日記を書きました。えへ。


28 好きな飲み物あります?

 コーヒー。自分で生豆から焙煎します。おいしいですよ。


29 今何しながらこれ書いてますか

 集中。書く時は無心かつ一気にがががっと書くので。


30 健康に気をつけてること

 カロリーコントロール。糖尿持ちなので。宴会は好きなんですが、ほとんど出席しません。飲み食いできひんもん。


31 百分の一の確率で死ぬけど生きてたら一億円。チャレンジする?

 しません。てか、たった一億ぽっちで命懸けるやつなんかおるんかい。けっちいなあ。


32 自分って情けないなと思ったこと

 しょっちゅう思います。すぐ忘れますけど。忘れるのが情けなくて、でも情けないほど忘れます。


33 去年を漢字一文字で

 難。あまりにいろんなことがいっぺんにどどっと来やがりましたね……。小出しにしてくれ。まったく。


34 この世で一番嫌いなもの

 政治。この一言に尽きます。


35 辛いのは得意?苦手?

 からいのは得意ですが、つらいのは苦手です。


36 あなたはS?M?

 L、かな。XLではないです。


37 生きてきて一番怖かったこと

 海で溺れかけたこと。その時、離岸流っていうのを初めて体感しました。

 

38 あなたを動物に例えると?

 ミツユビナマケモノ。


39 自慢できること

 即、入眠できること。いつか、そのまま永眠するでしょう。ぐは。


40 好きな芸能人

 特になし。芸能にはほとんど興味がないので。好きなミュージシャンはいっぱいいますけどね。


41 十年後の自分に一言

 まだ生きてるかー?


42 十年前の自分に一言

 まだ生きてるぞー。


43 質問飽きてきた?

 いえいえ、まだまだ楽勝です。


44 私も考えるの飽きてきた

 悟りを開きましょう。


45 私に質問してください

 どんな質問が一番質問しやすいと思いますか?


46 あなたの作品をPR

 ゆめののゆめみを連載中です。よかったら読んでね。


47 どんな人に読んでほしい?

 誰でも。切り口のいっぱいある話ばかりなので、いろんな読み方をしてもらえばいいかなと。


48 世界中の人に向けて何か叫んでください

 したっけー!

 

49 小説を書くことはあなたにとって?

 げろを吐くこと。どれだけ納得の行くげろを吐けるかが勝負です。


50 お疲れ様です(*´ω`*)

 どういたまして。お疲れさまっしたー。



 回答してて、しみじみ思いました。百質って、Aは楽しいけど、Qを作るの大変だろなあと。永遠さん、ほんまにお疲れさんした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたしについての50のことがら(おかわりあり) 水円 岳 @mizomer

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ