応援コメント

一 真の答え」への応援コメント

  • 弼馬温って西遊記に出てくる単語なんだな。

    作者からの返信

    そうなのです。有名なあの人がほんの短い期間務めた官職。

  • >呉王李恪、楊淑妃の子にして前王朝の血を引く皇子。
    この人、「あの皇帝」の孫にあたるのか……。
    この物語ではどういう役回りになるのかまだまだ謎だけれど、史実の彼は王朝内でけっこう微妙な立ち位置だったのかしら?

    作者からの返信

    皇帝は「あの皇帝」を悪役にしたかったみたいですから、その血筋の彼は相当不遇だったのではないか、と考察しています。

  • 孫さんなんかいいなぁw
    ちょくちょく顔見せて欲しい味のあるキャラだw

    作者からの返信

    彼は一応わき役ですが、「弼馬温」のキーワードと併せて検索すると元ネタ的な人物像がわかりますw
    もう一回ぐらい登場シーンを作ってもいいかな……。