え?まだあるの?しょーがねーなー


1.あなたという存在はなんですか?

 …… えらい初っ端から難しいなあ。なんだろうね。


2.人生で一番怒ったこと👿

 怒ったことはあんまないかも。クレジットカード勝手に使われた時は怒った。


3.あなたのナイトルーティーン

 1時間ランニングしてから寝る。よく眠れます。おすすめ。


4.この世で一番美味しいもの

 新婚の時に妻が作ってくれた天津飯。奇跡の美味しさだったんだな、これが。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889768792


5.一つだけ魔法を使えるとしたらどんな?

 相手を混乱させる魔法。何に使うかはヒ・ミ・ツ


6.透明人間になったら何をする?

 それ聞いちゃう?俺に。ぐひひひひひ。


7.生まれ変わるとしたら何になる?

 もう一度、キミの恋人になりたい。(キミって誰?)


8.運命を感じたこと

 わりと今の生活に落ち着いたのは運命だったんだな、と最近思うようになった。


9.子供の頃の夢。

 新聞記者とか電車の運転士とか言ってたね。ホテルマンとかも言ってたことある。多分テレビドラマの影響。


10.今の夢は?

 早寝早起き健康家族。


11.突然ですが、異性を恋に落とす必殺の一言をお願いします。

 「俺と結婚しろよ」


12.恥ずかしがってるんですか?

 いや、過去作の決め台詞です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888939591


13.あなたなりの恋人を作る方法を教えてください

 欲しいと思っているとできない。仕事忙しくて、恋なんてしてる暇ないと思ってるとなぜかできる。


14.私は恋人がいたことがありません……

 恋人の正位置と運命の輪の正位置が出ています。早ければ半年後に恋人できますよ。ただし、相手はよく選ばないと身体目的の可能性があります。詳しくは

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888291217


15.あなたの宝物を教えてください

 何年か前に建てた家。結構気に入っている。住宅ローン残り〇十年。


16.オススメの観光地or旅行プラン

 ニュージーランド楽しいですよ。今の時期行くと向こうは秋。


17.春夏秋冬どれが好き?

 秋。よく考えたら秋の話ばっかり書いてるわ。


18.私は〇〇フェチだ!

 意外と毛深い女の人、好みなんです。あ、ごめん、忘れて!


19.カクヨムでなんて呼ばれたい?

 ゆうぴょん♡(我ながらキモすぎて吐きそう)


20.あなたのトラウマ

 最初に付き合った子が鶏肉嫌いだったので女の子を食事に誘うのに鶏肉料理はマナー違反だと思っていた。


21.朝食は何?

 なんか、答えた記憶があるなあ。本来ご飯派なんですが、結婚してからパンを食べてます。文句は言いません。


22.小さなことだけど許せないもの

 ラブコメで「~する俺だった」という引き。連続するとブチ切れる。


23.名探偵といえば?

 無難にシャーロックホームズ。その影響を受けて御手洗潔。


24.あなたが影響を受けた人

 この年になって親父の影響はものすごい強かったと思うよね。


25.血液型診断は信じる?

 心の底から信じている。ちなみにB型。


26.幽霊の存在は信じる?

 心の底から信じているけど見たことない。


27.初恋の話をしてください

 小学校六年生の時。クラス替えで離れてしまった女の子がどうにも気になって気になって。ある日「あ、俺、この子のこと好きなんだ!」と突然気が付いてしまった。これは衝撃だった。ちなみにその後その子とはなんにもありませんでした。


28.好きな飲み物あります?

 結構中国茶マニアなんです。


29.今何しながらこれ書いてますか

 おしっこ我慢してる。書き終わったら行こうと思ってるけど、結構時間かかる …… 。


30.健康に気をつけてること

 夜に1時間ランニング!寝つきも寝起きも最高になるよ!おすすめ。あ、女の子は危ないかもね。


31.百分の一の確率で死ぬけど生きてたら一億円。チャレンジする?

 これはやるなあ。十分の一でもやる。ちなみに生命保険ってあるでしょ?あれリアルでこれと同じことしてるんだよ。生命保険は反対に死んだら一億円だけど。


32.自分って情けないなと思ったこと

 そのうちやろうと思ってほっておくこと。そのうち食べようと思って買っておいたお菓子の賞味期限が切れてることよくある。


33.去年を漢字一文字で。

 走


34.この世で一番嫌いなもの

 クレジットカードの明細書


35.辛いのは得意?苦手?

 苦手。特にタイ料理のしびれる系の辛いヤツ。あれはダメ。


36.あなたはS?M?

 多分、かなりハイレベルなドM。


37.生きてきて一番怖かったこと

 駅のホームでふらりと通過する電車に吸い込まれそうになったこと。


38.あなたを動物に例えると?

 猫に似てると言われる。


39.自慢できること

 入学試験・入社試験・資格試験というものに落ちたことがない。


40.好きな芸能人

 うちの嫁さんは嵐ファンです。俺は特にいない。


41.十年後の自分に一言

 よく頑張った。お前はもう休め。


42.十年前の自分に一言

 なんとかなるよ。


43.質問飽きてきた?

 おしっこしたい。


44.私も考えるの飽きてきた。

 トイレ行っていい?


45.私に質問してください

 いや、だからトイレ行っていい?


46.あなたの作品をPR

 カクヨムコン参加作、どちらも個人的によく書けたと思ってます。応援よろしく!(今のところどちらも選考通過ボーダーぎりぎり)

長編「僕たちの帰り道」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887228491

短編「一夜のキリトリセン ~夜空に汽笛の響くとき」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890947115


47.どんな人に読んでほしい?

 長編は青春もの。年代問わず。短編はファンタジー。大人向けかな。


48.世界中の人に向けて何か叫んでください。

 おしっこもれそうなんだけどーーー!!!


49.小説を書くことはあなたにとって?

 我慢できなかったんでおしっこ行ってきました。


50.お疲れ様です(*´ω`*)

 いえいえ、楽しかったです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る