せっかくだから全部やってみるぜ!

 質問が追加されたと聞いたら黙っていられないですね。

 よおし、気合い入れて行くぜー!おー!



1.あなたは何オタクですか?

 実は鉄オタです。いや、マジで。割とハマるとのめりこむ方なんで、他にもいくつかハマってるものあります。



2.趣味に対する情熱を100文字以内で表してください。

 仕事? そんなことやってる暇があったら趣味に全力投球だ!



3.グミ好きですか?

 興味ないんですけど、流行ってたりするんですか?



4.じゃあスルメは?

 好きです。ソフトさきいかがいい。固いのはあんま好きじゃない。



5.あなたの中の天使と悪魔が言い争いをしています。それは、なぜ?

 会社の飲み会に遅くまで付き合った時。 

天使「妻が待ってるのにこれ以上夜遊びなんかしないよな?」

悪魔「いやあ、これはお持ち帰りしてくださいと頼まれてるんだ。ここで行かなきゃ男が廃る!」

 うん。若いころこういうシチュエーションよく出くわしましたよね。


 

6.あなたの冬の寒さ対策

 寒いのはかなり極限まで耐性あるので特に対策しません。



7.あなたはよく誰に似ていると言われる?

 んー、孫の中で一番じいちゃんに似ていると言われたことはある。



8.好きなゆるキャラ、マスコットキャラクターは?

 好きかどうかは別にして京急のマスコット「けいきゅん」は毎日見ている。 



9.UFO見たことありますか?

 ない。見てみたい。



10.理系ですか? 文系ですか?

 ガチガチの文系ですが、数学わりと嫌いではなかったです。物理がダメだった。



11.最近あった気まずかったこと

 ちょうどカクコン参加作のクライマックスのセリフ考えていた時に呼びかけられて思わず作中のセリフを口走ってしまった。だから仕事中に小説書くなと言ってるのに……。



12.すごいと思う歴史人物

 レオナルド・ダ・ヴィンチ。多分人類の中で一番頭が良かったんでしょう。



13.格好いいと思う名字(実在しなくてもOK)

 西園寺とか伊集院とか三文字のゴツイ名字の人には憧れますよね。



14.自分が心密かに人につけたあだ名

 フリィちゃん。あ、これは密かじゃないな。

 高校生の時にバスに乗ってくるおちょぼ口のおばさんに「タコおばさん」と密かにあだ名付けてたことあります。



15.座右の銘

 どこかで誰かが見てくれている。



16.好きな植物は?

 芝生育てるの好きです。



17.カラオケで歌うならこの曲!

 「恋人も濡れる街角」は選曲のつなぎによく歌う。「ロビンソン」も。



18.小さな頃から大切にしているもの

 大地と海と青空に対する感謝。日本人はやっぱ農耕アミニズム民族なんです。



19.今日の個人的ニュース

 布団干した。税務署に出す書類作った。 



20.感動する映画のクライマックスのセリフのようなことを言ってください。

 このまま一緒に暮らそうぜ。きっと俺たち、上手く行くさ。



21.今だから謝りたい過去の失敗

 大学時代に遅くまで遊んでの帰り、「明日、私、朝からバイトなんです」と言った後輩のあの子。泊めてくれっていう意味だったんだな。すまん。気が付かずに送って行って悪かった。



22.必殺技を考えて放ってください

 盤上のすべての自分の駒が一瞬で成駒になる「陣破倒烈斬!」

 将棋で負けかけの時に使えたらなあ、と思うことがよくある。



23.あなたが周囲の人に誤解されていること

 ×仕事しないで小説書いてる

 〇仕事を秒速で片付けて、余った時間で小説書いてる



24.あなたは陰キャ?陽キャ?

 自分で陽キャとは思わないが陽キャ扱いされることが多い。



25.最近よくある、小説の長いタイトルのようにしてあなたの人生にタイトルをつけてください。

 『 学校一の美少女と結婚してお気楽に生きて行こうと思ったら、案外その通りの人生を送ってて羨ましがられたりするけど、内実そんないいもんじゃねーし税金めっちゃ高いと反論したくてうずうずしているおっさん物語 』



26.月が綺麗ですね

 死んでもいいよ。



27.冗談ですよ。

 お嬢さん、俺に惚れると怪我するぜ?



28.オリンピック楽しみですか?

 首都高値上げするとかありえん。やめてくれ。



29.もうすぐバレンタインですよ

 へー。興味ないです。



30.お疲れ様です。

 お疲れでした。楽しかったよ。気を付けて帰りなよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る