応援コメント

縁というものをしみじみと考える」への応援コメント

  • 縁を切るというのは縁を切られるより寂しくて。切られた縁は仕方なしと思うも。切った縁は忘れ難く。これって切れないんじゃ?無情にも、むこうから切ってくれのは一周して優しいのか。そんな風に思ってしまいます。

    作者からの返信

    翼さん、縁って不思議ですよね。良縁、悪縁、切る縁、切られる縁、切れてもまた結ばれる縁もあり……。

    縁のある人とは離れても、またきっと繋がる、ともいいますね。

    人生の中では色々な出会いと予期せぬ別れもあるけれど、だからこそ、今繋がっているご縁を自分なりに大切にしていけたらって思います。

  • 障害を持った子どももいますが、大多数の親は依然として彼らを愛しています。

    この妖精に代わってありがとう

    作者からの返信

    風下 さん、温かな視線で読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます。

  • つきのさん、素敵♡

    なるほど、返品交換して、その子が処分とかになったらかわいそうですよね。
    そんなところまで考えるなんて、すごいなぁ。

    ちなみに、折れてたけど引き取る、という報告もしなかったんですか?

    私もカクヨムに来てから、よけいにご縁について考えるようになりました。
    こんなにたくさんの人や作品の中で、出会わせてもらえた方たちに感謝です!!

    作者からの返信

    みさえさん、実はこのお話には続きがありまして。

    この頃、ネット購入した時は、届いた時にショップさんに、お礼と無事に届きましたメールをしてたので『ちょっと羽は折れていたけど、ボンドで、くっついて跡もわからないので、交換はしなくて大丈夫です。縁あってウチにきてくれたので』というようなメールをしたのです。

    そしたらお店の方がとても優しい方で破損のお詫びとともに『妖精も可愛がってくれる方のところで幸せだと思います。怪我をした妖精が寂しくないように友達の妖精をおくりますので、良かったらこちらも一緒に可愛がってくださいね』と。

    心温まるお気遣いに感激したのを覚えています^^*

    縁、不思議なものですよね^^*

  • 羽が折れていた妖精さん、つきのさんのところに着いてよかったね♬

    作者からの返信

    橙さん、不思議だけど、なおした後、より一層愛しく感じるものなんですねぇ。
    妖精がウチに来て良かったって思ってくれてたら嬉しいな^^*