応援コメント

もの忘れ」への応援コメント

  • コメント失礼いたします。

    僕もアレソレが増えてきて、これも思い出せないんかい! と自分に愕然とすることが・・・
    同じ人がいて安心しました。w

    作者からの返信

    烏目さん

    返信遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    本当に最近、物の名前とかが出てこなくて💦
    烏目さんもですか?
    ナカマ( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカマ
    そういうことありますよね。
    アレソレコレで結構、会話成立しちゃいますし(^^;)ねっ!

  • まったく共感!つきのさんは記憶がない時の私では!?記憶のない時私はつきのという名前でこれを書いている!?そんな妄想さえ抱きます。人に好きな本をすすめて「あそこの場面がさあ」とか「あの結末は」と話だすと「?」「そんな結末じゃないよ」お話や台詞を勝手に頭の中で変えてしまっているようです。ちなみに女優の中村たまおさんは家に帰るとすぐ朝起きてすることをメモに書いてあちこちに貼り付けるそうです。それでなんとか。メモ通りに朝玄関まで行くと「靴をはいて出かける!」玄関の靴に自分のメモが貼ってあったそうです。

    作者からの返信

    翼さん*ˊᵕˋ*

    共感してくださって嬉しいです。
    ふふふっ*ˊᵕˋ*もしや、翼さんは、もう一人のわたし?

    >お話や台詞を勝手に頭の中で変えてしまっているようです。

    これも、あるあるですね。
    自分の中のイメージと混ざって、つくり変えちゃってるんですよねσ^_^;

    中村玉緒さんのメモのお話。
    親近感湧いちゃいます*ˊᵕˋ*

    玉緒さんって大女優さんだけど、人としての可愛らしさをずっと持ち続けてらっしゃるのが素敵ですよね。

  • つきのさん、一言一句私のことです!!(笑)
    もう、おかしいくらい、全部その通り!!!
    (って、前もどこかで盛り上がった気がするけど←思い出せない 笑)

    忘却力同盟!! 今、がっしり握手からのハグですわ。。。


    (ホント、昔は本のラスト思い出せないって、どんだけ〜!?とか思っていたのに、ブツブツブツ。。。)

    作者からの返信

    みさえさーん!(っ*´꒳`)っがしっ

    おお!!忘却力同盟!!
    ゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。

    いつも新鮮な気持ちで本が読める!ってことで
    ( ̄▽ ̄)v

    編集済