第6話ムジナ


「--感謝なさい」


そう、彼女は呼ぶ、

「瘴気」によって侵された体は、「僧侶」によって取り除くしかないのだ

毒に侵され、息が荒いーー、体が弱ってるのがわかる

本棟は自分がどうにかしたい


だがーーー「紅世」にはそれができない


「あ、兄貴――お願いします」


唱えるのは、阿弥陀経ーー、、、


(すごいさすが兄貴だ)

「ふん、まぁまぁね」


彼女は、そういうとセンスを持ってくるーー、七輪の上でセンスを燃やし


ーー助けるように動く


ーーーこれは、これで「毒」を抜くために必要な行動ともとれる、

願っているのは別の神様だが、二人とも同じことをしてる


ーーー彼女を助けようとしてる、だが自分はそれができない

紅世は、兄貴を見守る

(俺には、兄貴を救うことも、守ることもできない、ただでさえ多忙なのに

、、、それに、俺は俺は「なんて無力なんだ、この人を守ることもできずに)


だが、涙をこらえる――優しい兄貴は、涙を流している自分をそっと支えるのだろうか、それともなくなと怒るのだろうか

どっちにしろ、集中が切れるのは確実だーーだから、彼はそっとその場を離れる



ーーー兄貴、姉さんどうか二人にかごを、祈ることしかできないけど



どうにか回復した、そのあと兄貴は「現世に戻る」


二人はまだ残るだそうだ


一週間後

「ふん、やっと元気になってきたじゃない、もう、安全地帯より先に勝手に言っちゃだめよ」

「はい」


少し照れたような、ばつが悪いような顔で笑うその表情を見てて、微笑む


「さぁ、たかりにいきましょ」

「は、はい」


たかりにくるのは、陣屋の、居間だった、それも共同の


残念ながら、兄貴はいなかったが、--兄貴の知り合いの人の手料理を食べた

「あの人の、友達なら私の友達も同じーー請求は、あの人に直接頼むわ」


なにせ、返しきれない音があるわけだし

「そうよ、いただきましょ」


ーーーおでんを食べる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新説柏崎日記×調伏物語 暇の三 @13222uygu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ