15年前に戻った勇者の、求めた冒険がそこにある

ゲームのRPG感覚の異世界ではありますが、セーブ&ロードの概念から始まる物語というのは、個人的にハマりましたね。

主人公アレクは、一度は魔王にまで辿り着いた勇者。しかし仲間共々魔王に敗れ去ってしまう。
この世界にはセーブがあって、そこからやり直せるかと思ったら、ひょんな理由で昔のセーブしかなかった! って事で、ある力と共に15年前に戻り、愕然とするアレクですが、そこで以前とは違う新たな冒険が幕を開ける、という感じで物語は進むのですが。

いやぁ、好きなんですよ。逆境と経験って。
15年前に戻る=弱い主人公。
だけど知識と経験が成せる、ギリギリの戦い。そして、若い冒険者達を気遣える男前さ!
こういう「一人だけ大人だからこそできる立ち位置」の良さを最後まできっちり感じられます!

話数も適度で読みやすいので一気読みしちゃいましたが、この紹介でどこか食指に掛かるものがあれば、是非読んでいただきい一作です!

ちなみにこれを書いている中で、別作品の続きを執筆中と聞いていますが、正直こちらの続きも読みたいので、筆が乗りそうな時は是非お願いします!\\\\٩( 'ω' )و ////