第105話 ティータイムは華やかに エイプリルフール特別編

 得月院とくげついん (恒姫/竹中重治:正室)

 こんばんはー、皆さん(ルンルン


 三条綾さんじょうあや (三条家:姫)

 楽しそーねー、恒ちゃん。


 得月院 (恒姫/竹中重治:正室)

 こんばんはー、綾ちゃん。もうね、毎日が幸せー(キャー/ハート


 保春院ほしゅんいん (義姫/最上義光:妹)

 話題変えない?


 きく (村娘/四国)

 変えよう。で、何にする?


 阿喜多あきた (伊東義益:正室)

 こばんはー、皆さん。一ヵ月ぶりの阿喜多でーす。お元気でしたかー?


 得月院 (恒姫/竹中重治:正室)

 あー、阿喜多ちゃん、お久しぶりです。


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 恒ちゃん、おひさー。

 ご結婚おめでとうございまーす


 得月院 (恒姫/竹中重治:正室)

 ありがとう。

 阿喜多ちゃんも、ご結婚おめでとう。旦那様、優しい?


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 滅茶苦茶優しいよ。アホ兄貴とは大違い! 嫁いで来て正解だったわー。もう毎日が楽しくって、楽しくって(幸せ


 保春院 (義姫/最上義光:妹)

 話題を変えるどころか、確信に……


 蔵春院ぞうしゅんいん (早川殿/静/今川氏真:正室)

 まあ、こうなるとは思ってたけどね(苦笑


 小夜さよ (庄屋の娘/四国)

 静ちゃんは余裕よね。羨ましいわ。


 ふみ (村娘/東北)

 既婚者が恨めしい……


 きく (村娘/四国)

 そこはせめて『羨ましい』にしておこうか、ふみちゃん。


 ふみ (村娘/東北)

 でも、正室だよ(羨望


 きく (村娘/四国)

 恨めしい。私たちじゃどんなに運が良くても側室どまりね。


 ふみ (村娘/東北)

 それも難しいよ(泣


 保春院 (義姫/最上義光:妹)

 戦国時代で、いくら結婚が早いと言っても、皆まだ若いんだし何となるでしょ?


 きく (村娘/四国)

 私みたいなただの村娘はどうなることやら。


 ふみ (村娘/東北)

 だいたい、私は誰? って感じで何をしていいかも分からない。


 小夜 (庄屋の娘/四国)

 本当、身分の低い女性にはつらい時代です。


 三条綾さんじょうあや (三条家:姫)

 身分が高くてもつらいのに変わりはありません。やはり戦国時代の主役は男ですよ。


 蔵春院 (早川殿/静/今川氏真:正室)

 本当、名前欄なまえらんが、女は男の従属物って物語っているものね。


 得月院 (恒姫/竹中重治:正室)

 長いですよね、これ。画面が見づらく感じます(苦笑


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 本当ね、鬱陶うっとうしいわ。


 きく (村娘/四国)

 そう? 私の名前欄みてよ。村娘よ、村娘!


 ふみ (村娘/東北)

 私も村娘(悲


 保春院 (義姫/最上義光:妹)

 名前欄の長さが将来の安定のバロメーターに見えて来た。


 きく (村娘/四国)

 本当に、戦国時代に転生するんだったら男がよかったー。


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 男も大変じゃない? 戦で負けたら打ち首が待っている(ガクブル


 蔵春院 (早川殿/静/今川氏真:正室)

 私が男だったら天下を狙ったのに。


 得月院 (恒姫/竹中重治:正室)

 そう言えばこの間、重治様が天下を狙うような事を口にしていましたよ。


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 あー、言っていた!

 義益様もうちのバカ兄貴や竹中さんと組んで天下をどうとか言っていたよ。


 ふみ (村娘/東北)

 天下国家を語る旦那! 凄い!


 きく (村娘/四国)

 別世界ねー。


 保春院 (義姫/最上義光:妹)

 兄さんも安東茂季あんどうしげすえさんと東北で何かするとか言っていたなあ。


 ふみ (村娘/東北)

 お願い! 東北に戦乱を起こさないでー!


 きく (村娘/四国)

 義ちゃんはいいよねー、伊達輝宗に嫁いで独眼竜の母親ポジ。将来は安泰だもんね。


 保春院 (義姫/最上義光:妹)

 兄さんたちが歴史改変しちゃってるし、伊達輝宗に嫁ぐか分からないよ。それに、なんとなーく、だけど伊達輝宗に嫁いだら不幸になりそうな気がする。


 小夜 (庄屋の娘/四国)

 義ちゃんはお兄さんの最上義光もがみよしあきが我がまま聞いてくれそうなんですよね?

 なら、嫁ぎ先も時間をかけて見極められますよ。

 私の様にどこの誰とも分からない身からすれば、十分に勝ち組です。


 ふみ (村娘/東北)

 小夜ちゃんのさらに下の身分でーす。

 悲しことにミミズののたくったような、あの筆で書かれた文字が未だに満足に読めません。平成日本じゃ大学まで出たのに文字が読めないつらさよ。


 三条綾 (三条家:姫)

 数学でなり上がろう!


 きく (村娘/四国)

 綾ちゃんは文字読めるんだよね?


 三条綾 (三条家:姫)

 一応、公家の姫なので読み書きは教わっていたようで助かっています。


 ふみ (村娘/東北)

 数学、それしかないか……やっぱり。


 きく (村娘/四国)

 農耕関係で成り上がろうとしたけど、実家は漁師! どうしろと……


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 漁業関係の知識はないの? 魚の養殖方法とか、漁法とかは?

 あ、魚料理で一儲け!


 きく (村娘/四国)

 魚の名前もしらないし、さばけもしませんわ(サジを投げたい


 ふみ (村娘/東北)

 こちらは農家だけど、種まき? 何それ? 状態。

 暗算だけで神童扱いされているけど、この時代、やっぱり女性の立場は低い。農村の小娘という身の上では如何ともしがたいですわ


 得月院 (恒姫/竹中重治:正室)

 皆、大変なんですね。浮かれていてごめんなさい(反省しています


 三条綾 (三条家:姫)

 別に謝らなくてもいいですよ、恒ちゃん。

 それよりも、北条氏規ほうじょううじのり様の下へ嫁ぐ事が出来るように、竹中重治たけなかしげはるさんにお願いしてください。


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 北条氏規さんって、ロリコンと噂の?


 蔵春院 (早川殿/静/今川氏真:正室)

 ロリですね。


 得月院 (恒姫/竹中重治:正室)

 ロリなんですか?


 ふみ (村娘/東北)

 ロリはちょっと……


 きく (村娘/四国)

 マザコンよりはマシ。


 保春院 (義姫/最上義光:妹)

 特殊性癖の持ち主にだけは嫁ぎたくないわー


 三条綾 (三条家:姫)

 この際ロリでもOKです。


 得月院 (恒姫/竹中重治:正室)

 大丈夫なんですか?


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 無理しなくても、綾ちゃんならいくらでも嫁ぎ先見つかるんじゃないの? なんといっても名門三条家のお姫様!

 竹中さんとアホ兄貴が画策すれば、焦らなくても良縁も見つかると思うよ。


 三条綾 (三条家:姫)

 名はあってもお金がない。貧しい貴族の姫なんてまともにやっていたら嫁ぎ先選べません。それこそ売られるように、どこぞの大名家に差し出される未来しか見えない。

 さらに、私、幼児体形なんですよ、顔も身体も(涙


 保春院 (義姫/最上義光:妹)

 この時代なら幼児体形は割といるでしょ?


 きく (村娘/四国)

 自慢じゃないけど私も胸は寂しいものがあるわ。


 ふみ (村娘/東北)

 私の場合、幼少時の栄養不足が原因だと思うの。


 保春院 (義姫/最上義光:妹)

 自分で自分を慰めるって、一番寂しいよね。


 きく (村娘/四国)

 ふみちゃん。素直に認めようよ、今の自分。


 ふみ (村娘/東北)

 いろいろと、突き刺さった(涙


 三条綾 (三条家:姫)

 合法ロリのこの顔と身体を活かして幸せをつかむには、北条氏規様は最適だと思ったんですけど……選択、間違ってます?


 きく (村娘/四国)

 色々と捨てて掛かっているなあ。


 ふみ (村娘/東北)

 私も、もう少し捨て身にならないと駄目かもしれない。


 保春院 (義姫/最上義光:妹)

 結婚は賭けだ! 嫁いでから後悔しよう。


 得月院 (恒姫/竹中重治:正室)

 乱暴な(笑


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 農民に嫁ぐよりも転生者に嫁いだ方が絶対マシです。


 小夜 (庄屋の娘/四国)

 やっぱり転生者よね! よし、一条兼定いちじょうかねさだ様をロックオン!


 蔵春院 (早川殿/静/今川氏真:正室)

 北条氏規に会った事あるけど、見た目は良いわよ。線の細い二枚目というか、美少年なのは間違いないんじゃない。


 三条綾 (三条家:姫)

 北条氏規様に決めました!


 蔵春院 (早川殿/静/今川氏真:正室)

 え? もう?


 小夜 (庄屋の娘/四国)

 早っ!


 きく (村娘/四国)

 早いな。


 保春院 (義姫/最上義光:妹)

 見た目かよ!


 小夜 (庄屋の娘/四国)

 美少年、羨ましい……


 得月院 (恒姫/竹中重治:正室)

 見た目は大事よね。


 蔵春院 (早川殿/静/今川氏真:正室)

 北条氏規と綾ちゃん。ある意味、似合いの夫婦になりそうね。


 三条綾 (三条家:姫)

 褒められた気がしない。


 保春院 (義姫/最上義光:妹)

 誰も褒めてないよ。

 ところで、綾ちゃん、容貌は?


 三条綾 (三条家:姫)

 平成日本風の童顔美少女です。


 きく (村娘/四国)

 言っちゃったよ、自分で美少女とか。


 蔵春院 (早川殿/静/今川氏真:正室)

 平成日本を基準にしたら男が振り向く?


 三条綾 (三条家:姫)

 ロリコンの入っている方なら振り向くと思います。下手したら後をつけられるレベルです。


 ふみ (村娘/東北)

 戦国時代で良かったねー(棒


 蔵春院 (早川殿/静/今川氏真:正室)

 見た目がその通りなら、三条家の姫でもあるし、十分に正室の座も狙える位置にいるよ。


 三条綾 (三条家:姫)

 正室、素敵な響きです。


 蔵春院 (早川殿/静/今川氏真:正室)

 北条氏規は女に甘いところがあるから、綾ちゃんが甘え上手なら幸せになれる可能性はあるわね。


 三条綾 (三条家:姫)

 甘いんですか?


 蔵春院 (早川殿/静/今川氏真:正室)

 甘いわね。あの甘さは氏真うじざね様に通じるものがある。


 三条綾 (三条家:姫)

 氏真様、どんな感じです?


 蔵春院 (早川殿/静/今川氏真:正室)

 上手く甘えれば、大概のお願いは聞いてくれる。


 三条綾 (三条家:姫)

 素晴らしいです! もう、北条氏規様しか見えません。


 ふみ (村娘/東北)

 公家の姫、たくましいわ。


 三条綾 (三条家:姫)

 恒ちゃん、阿喜多ちゃん、竹中重治さんと一条兼定さんを上手く動かしてください。


 得月院 (恒姫/竹中重治:正室)

 任せてください。


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 OK


 得月院 (恒姫/竹中重治:正室)

 そう言えば、北条氏規様は金山をたくさん持っているとか聞きましたよ。


 蔵春院 (早川殿/静/今川氏真:正室)

 最近、温泉も掘り当てたとか言っていたなあ。今度は石油を掘るとか言っていたわね、そう言えば。


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 石油! 日本の石油王、待ったなし?


 保春院 (義姫/最上義光:妹)

 ただのロリコンがどんどん優良物件になって行く。


 ふみ (村娘/東北)

 この際、性癖の一つくらいは目をつぶるか……


 きく (村娘/四国)

 目をつぶる相手がいないでしょ。


 ふみ (村娘/東北)

 そこが一番の問題よねー。


 きく (村娘/四国)

 先ずはターゲットを探し出さないと。


 ふみ (村娘/東北)

 いっそ、ロリコンの側室でも目指すか。


 きく (村娘/四国)

 綾ちゃんとシェアするの?


 三条綾 (三条家:姫)

 やめてくださいね(ニッコリ


 ふみ (村娘/東北)

 はい。


 保春院 (義姫/最上義光:妹)

 この時代、結婚しただけじゃどうにならないよね。旦那を上手に操縦しないと女は幸せは掴めない。

 その土台となる相手探しは最重要課題よねー。


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 えー、操縦なんてとんでもありません。ただ隣にいるだけで優しくしてくれますよ、義益(よします)様。


 得月院 (恒姫/竹中重治:正室)

 ねー、一緒にいるだけで幸せですよね。重治様もすっごく優しいんですよ。


 保春院 (義姫/最上義光:妹)

 この二人は放って置こうか。


 三条綾 (三条家:姫)

 静ちゃんは氏真様を上手に操縦出来ています?


 蔵春院 (早川殿/静/今川氏真:正室)

 聞き分けいいわよ。


 三条綾 (三条家:姫)

 私、頑張ります!


 小夜 (庄屋の娘/四国)

 はい、はい!

 阿喜多ちゃん、一条兼定様ってどう? 旦那としてどう?


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 さっきも兄貴に『ロックオン』とか言っていたけど、やめた方がいいよ。あいつチャラいし。


 得月院 (恒姫/竹中重治:正室)

 阿喜多ちゃん、相変わらずお兄さんに厳しいのね。


 小夜 (庄屋の娘/四国)

 実は一条兼定様とは面識があります。その後、『もう一度会いたい』とお手紙を頂戴しました。


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 小夜ちゃん、兄貴とどこであったの?


 小夜 (庄屋の娘/四国)

 村娘を物色しに来たときにお会いしました。そのとき目に留まったようで、お手紙を頂戴しています。

 私はこれでも庄屋の娘なので、小綺麗な恰好をしていましたから目立ったのかもしれません。


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 あいつ、そんな事していたのか……

 土居宗珊どいそうさんに言いつけてやろう。


 小夜 (庄屋の娘/四国)

 客観的に見て一条兼定様はどうでしょうか?


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 そうね、転生者だし一条家の当主だし悪くはないかもしれないわね。


 小夜 (庄屋の娘/四国)

 おお! こんどお城にお邪魔します。


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 正室がいるからお城に来るのはやめた方がいいわよ。あいつ兄貴の前では猫かぶっているけど、本性は結構キツイわよ。


 小夜 (庄屋の娘/四国)

 アドバイスありがとうございます。

 先ずは外でお会いして、側室から正室へと成り上がりたいと思います。


 蔵春院 (早川殿/静/今川氏真:正室)

 側室から正室に成り上がるのって無理があるよ。


 きく (村娘/四国)

 庄屋の娘とはいっても、身分上は村娘と大差ないでしょう?


 得月院 (恒姫/竹中重治:正室)

 正室の実家と戦が起きるか、正室が他界しない限り駄目なんじゃ?


 小夜 (庄屋の娘/四国)

 それでは、戦と他界の両方を頑張ってみようと思います。


 ふみ (村娘/東北)

 言ったよ、シレッと言ったよ、今!


 きく (村娘/四国)

 怖い、この娘怖いわ。


 蔵春院 (早川殿/静/今川氏真:正室)

 小夜ちゃん、あんたバレたら自分の命がないよ?


 小夜 (庄屋の娘/四国)

 そこは賭けです。でも、無謀なことはしないつもりです。


 得月院 (恒姫/竹中重治:正室)

 既にその考えが無謀な気がするの。


 阿喜多 (伊東義益:正室)

 小夜ちゃん。正室に負けていないよ、あんた。お願いだから、お家騒動は引き起こさないでね。


 保春院 (義姫/最上義光:妹)

 傾国の美女誕生。


 ふみ (村娘/東北)

 自分は村娘がお似合いだと実感したわ。自分の命をチップに正室を狙うなんて私には出来ない。


 きく (村娘/四国)

 同感。私も平和が一番だとおもうよ。出来れば、戦には行かないで平穏に長生きする、優しい人のところに嫁ぎたいです。お金があればなお良し。


 保春院 (義姫/最上義光:妹)

 村娘がそんな事望むなよ。



 戦国の女たちが繰り広げる深夜のお茶会。

 華やぐ会話はいつ終わるともなく続いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る