応援コメント

第338話 お次の対決は図書室で」への応援コメント

  • フラン犬は黒い。 これ、豆な!

  • 敵いっぱい罠いっぱいで幹部は戦わない城

  • O.ヘンリーあたりもてっとり早く泣かせられると思う。最後の一葉とか

  •  お遊び感覚で来たダンジョンだったけど、本当に遊びに来た感じが強すぎる件(^^;)。

  • 魔族の皆が純粋過ぎる😅
    人間が忘れたモノを持ってますね!

    もう、魔王様がこの世界の王で良いんじゃないかな!?

  • 第一部完…シンプルに続きが気になるっ!!

  •  某名作なら、『パト◯ッシュ、もう僕は疲れたよ。なんだかとても眠いんだ。』って終わるんですよ。
     そして天使が降りてくるんです。

  • 忠犬が死ぬより忠ロボが壊れる方がグッっと来ますね(個人の感想です

  • 素直な魔族だね〜

  • >エント

    フランダースの犬は舞台はベルギーだが、作者はイギリス人でフランドル地方で別に酷い目にあった訳ではないんだが…
    あと、アニメでは年齢が下げられたが、主人公は原作では当時成人扱いされる年齢で、にも関わらずモラトリアム期間の日本の大学生みたいに絵に現を抜かして中途半端な生活する駄目人間扱いらしいしなあ。

    全部ではないが一部原作読んだ経験から、名作劇場は可能なら原作読めと言ってます。
    フローネなんか、娘なんていなかっただろ!俺の知ってる家族ロビンソンと違う!が一話の感想だったからなあ…

  • こういうお話が魔王様の暇潰しに効果あるということは、彼らに精神攻撃が効果あるということに…

  • ダンジョンに城の機能をさせてるんだからしょうがない。
    城として普段から働く魔族用のバックドアも別途あると思う。
    インドラがダンジョンアタックしたいって言うから挑戦者用の入口から攻め込んでるだけだよね…。
    話しがしたいだけならかなり前に謁見が叶っているかと。

  • イイハナシカナー?

  • (イン)ドラちゃん(様)が異世界でいろいろな人を楽しませるアミューズメントパークに近いんじゃないかなってソードにトドメをさしかねん(;・∀・)

  • 何か心配になるくらい朴訥で感受性の強いのしかいないんだけど魔族って。

  • "蘇るフランダースの犬"で動画検索してみてください。
    「私が、二人の仇を必ずとるから、それまで先に逝って待っててね……」でこれの予告編を思い出しましたw

  • お話(創作)が通じるなんていいボスですねえw

  • 暇を拗らせた風雲魔王城

  • あの話は作者が排他的な田舎村で不親切にされた復讐に実際の村の名前出してひどい村があるよって作った話だしな。
    しかし魔王城観光って感じだな、図書館なら面白い情報とか手に入りそうだけど

  • もう疲れたよパトラッシュ…!

  • フランダースの人は冷たい人が多いって思っている日本人は絶対にいる。