応援コメント

第307話 水質調査承ります」への応援コメント

  • ソードってインドラに貰ったもので楽しんでいるのに、インドラの愉しみは奪っていくよな

  • ぷるぷる、たぶん悪いスライムじゃないよ!(独断)


    この世界の魔物、肉じゃなくて魔石(魔力?)喰いだったはずだから。

  • 拠点のスライムって、最初にこの話が投稿された頃にはいなかった追加要素でしたっけ?
    何周かしたせあで記憶がごっちゃに……

  •  きっと、商人ギルドが何かやったな。

  • そのまま飲んでたりしたんかな?
    一回沸かしたらいけるんじゃね?

  • 当初は綺麗過ぎる気がしたから重金属とか予想したけど、少しいるプランクトンってこの主の分体とかかな?
    飲んだら体内で急速に成長や分裂を繰り返すとか


  • 編集済

    この問題を解決してスライムさんと仲良くなって、スライムさんから分体を分けて貰って旅に連れて行ったりしないかな。某ぼっちの異世界攻略を読んで、普通に感情もあるしリアクションもするスライムさんが凄くインパクトあったので。

  • 意思を持って言葉を理解出来る主か。
    人間(商業ギルド)が仕出かして人間全体が制裁を受けてる流れですかね?

  • 人的被害かな?
    犯人は商人とか

  • ブラック・ジャックに思い当たるエピソードがあった。
    グマとかいう水に近いスライムみたいな生物を飲んで死ぬ話が。
    あれに近いものを感じる。
    つまり、ヌシの体の一部を飲んで、その体の一部が体を食い破っていたとか。
    そんなふうに推察する。

  • アメーバ赤痢ならぬスライム赤痢とか?

  • 水は問題無いのになんで腹壊して死ぬんだ?
    主がなにかしてるのかね。

  • ヌシキタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!
    «٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワクが止まらないね。
    ε=\_○ノ ヒャッホウ!!

  • 人外のものに好かれる魔力してるなぁ。。。

  • 過去の湖水の過剰利用に主が怒って『99.9パーセントの水』をやってるのかな?
    説得はじめに、まずは商業ギルドのアホ共を生贄に捧げようw

  • ヌシキタ~!池とか沼とか堀とか絶対ヌシ探しちゃいますよね~