応援コメント

第298話 〈閑話〉プミラの婚約者とその商店その七」への応援コメント

  • おかしいな……。

    学園編で貴族相手に拷問を『していた』のを矯正完了前に邪魔された記憶があるのだけれど……。


    ……言葉責めだけだったのかな……。



    ソード氏以外に、誰がインドラさまをわし掴むっていうんだい?(改訂版?)

  • 拷問していいよ♡


  • 編集済

    ソードが止めるから、拷問拷問言うんだろうね。実際、そこまで好んでいるわけじゃなくて、心を折って真人間に近い廃人にしたいだけだと思うんだけど…。じっさいやったら、弱いのをいたぶることにすぐに飽きそう。

  • コメント多い

  • 一気に最新話まで読ませていただきました。すっげー面白いです。次が楽しみ!!!

  • 楽しいなぁウキウキするなぁ
    せっかく馬鹿が自分からやってきたんだ
    うっかり心を折ることなんかせずにジワジワと自分から死なせてくださいと言わせるようにいたぶってあげれたら…
    とインドラは思うでしょう

    インドラと一緒に楽しみたい笑

  • これから巻き起こるはずの地獄が惨劇程度にはセーブされるだろうと考えると、ソードが居てくれてほんとよかったよ…。

  • 空き地に墓穴でも掘らせるのかな(笑)

  • そうだよねインドラ様はこういうの大好きだよね

  • 血やビビって漏らす大きいのや小さいので汚れる( ᐙ )ハテ?

  • 拷問していいと思います(こなみ)


  • 編集済

    インドラが誰に顔を掴まれたのか、主語が抜けててわかりにくい。ソードが掴んだものと思うが……。

  • インドラちゃん間に合ったwしかしあまりにも商人のセンスがない……

  • インドラ様が戻ってくると安心感安定感が違いますなー
    別の意味でなんかこうふわふわ浮ついておられますが(笑)

  • インドラ「拷問していいか?」
    ベン(容認)
    プミラ(黙認)
    バロック(むしろ早くやってくれ)
    トミー(ひぃ!)
    ソード(お前関係なくね?)

    多数決なら勝てるのになぁ…。


    とりあえずベンとバロックが必死におさえればソードがインドラを止めるのを防げるかと…。
    トミーには一度トラウマレベルで自分の現在の立場を分からせる必要があるのできっちり極めましょう。
    大丈夫傷痕なんて全く残らないから((( ;゚Д゚)))

  • 空き地がある ではなく
    空き地を作った なのですね(笑)
    土に埋めると土壌汚染しそうな位腐ってそうなので、塵も残さないに賛成します(笑)


  • 編集済

    プミラさんだけでなくベンくん相手にもタメ口かぁ。そして口を開いて最初に言うのが、要求。婚約破棄の謝罪でも店先を騒がせた件の謝罪でもなく、タメ口の要望。元婚約者の「わかってなさ」加減が良く伝わってきます。

    ベンくんがどんな条件をつけたのか、読み返してきました。
    「今後一切どんな取り引きも行わない、互いに関わり合わない」でしたね。
    なのに手紙の連続送付&押し掛けとは。ハナから契約守る気も、相手の言うことに耳を傾ける気もなく、なぁなぁのゴリ押しで今までは何とかなってきたんだろうなぁ。
    ベンジャミンの軽い口調も、ゴリ押しを角を立てずにかわすための処世術として身についてしまったのかも…なんて妄想しました。図々しい要求に真正面からマジレスするとガチバトル不可避ですが、親を亡くして目をかけてもらってる身でそれは避けたかろう。口調が習い性になる程に、隙あらば図々しい要求され続けてたのかなぁ、なんて。

    契約を守る気が少しでもあるなら、せめて、間に人を立てるべきでしょうに。妻の実家は王都にも支店持っていたのですから、伝手はあったはず。伝手を辿る手間と謝礼を惜しんだのかな。

  • インドラ様最近拷問してないからなあ
    拷問でもダンジョン攻略でもなんでも
    この辺で一回スッキリしとくほうがいいんじゃね?


  • 編集済

    インドラ様が楽しそうで何よりだけど、ずいぶん過激派読者が多いなぁ…強引に過激展開に持って行って話の筋が歪む方が私としては勘弁願いたいので、自身の良いように書いてください。逆に過激展開に進むつもりで書いているならそれもOKです。

  • まるではぐれメタルに出会った勇者のようだ
    こんなにも嬉しそうで、殺意が高い

  • インドラちゃん思いっきり関係者ですがな~!ベンジャミンに婚約破棄からの店舗建設相談されて店作って働く場所まであげた、れっきとしたオーナーさん!

    それはそれとしてイベントに間に合って良かったねインドラちゃん😆
    ソードは過保護すぎかな~?こんな事で手を汚すなって言いたいんだろうけど🤔
    たまには暴れさせてあげないと(笑)

  • なにこの水を得た魚はwww

  • インドラ様久しぶりの出番でウッキウキな説がw

  • ひとりくらい本当に拷問してもええんやで?

  • そろそろ拷問しないかなと、期待してます。

  • 多分、世界一、無駄に高性能な空き地でしょうね。

    防音、防臭、人払いは基本で、録画録音と編集&放映機能とか付いてませんか?


  • 編集済

    ソードは、お馬鹿さん相手にいつもながら甘すぎですね~。
    自分で拷問するわけでなし、した後は傷は跡形もなく治してあげるんだから、自分の見てない所でならインドラにお馬鹿さんを拷問させてあげたら良いのに。
    ソードのこういう甘さはちょっとイラつきますね😤

  • 誰が部外者やねん。こんな奴の皮ぐらい全身剥がさせてやれよ。

  • インドラは店の実質的オーナーですからね
    その店を利用してやろうとすり寄って来る輩は、インドラの「敵」認定
    いやいや、暇つぶしの素体くらいの認識かな
    常識のあるソードが同席していたのは幸運だったね

  • やはりインドラ様が居るだけで面白い。

  • GO!GO-MON!ですよインドラさん

  • インドラさんの相棒がいない方が話が簡単でいい。ヘタレはいらない。

  • そんなに拷問好きなのか、この子は(w

  • 相変わらずブレないインドラ様素敵ですw

  • インドラちゃん、めっちゃツヤツヤしてそうだ(笑)

  • 穴は掘らないんだ…

  • とにかく拷問だ、拷問にかけろ!
    と言う言葉を思い出しますね
    やったれー!

  • はしゃぐインドラちゃん可愛い
    ずっと待ってたもんね、こんなイベント…(ホロリ)


  • 編集済

    ブレない、インドラ様。
    そこにシビレる、アコガれるぅ。
    ・・・拷問って合意制だったのですね。
    世界は広い。

  • あ~あぁ、インドラ来ちゃった。
    オワタ

  • インドラちゃん君が現れた!

    ・たたかう→無理
    ・じゅもん→使えない
    ・ぼうぎょ→無謀
    ・にげる→実質これ1択(が、逃げれない)
    ・どうぐ→持ってない

    インドラちゃん君の先制口撃!

    インドラちゃん君は拷問したくてウズウズしている!笑

    トミーはこれから何が起こるか気付いていない!

  • 脳内再生されるインドラさまの声が、幼女の皮を被った化物から、妖怪首置いてけに変わってしまった(笑)

  • Yes, 拷問!!!!!!

  • インドラ様やっちゃって下さい!
    キャーッ来週が楽しみ♪

  • インドラちゃん!間に合ったw 漸く大好きなイベントに参加できるね!

  • 盛り上がって参りました↑

  • 拷問?していいよ!!!

  • ついにインドラ様キターっ!続きが楽しみです。

  • インドラ様参戦!

    もはや穏便な終わりは消え失せたようです(笑)