応援コメント

第217話 〈閑話〉スカーレットと自慢の魔導具たち 六」への応援コメント

  • インドラさん?

    気にしないんじゃない?


    クレクレとは言え、タダデクレちゃんではないし、コネを使って色々仕入れてる友人兼取引先だよ?




    ……学園で1人リバーシやってろってんですか!?

  • 公爵令嬢が良い宣伝塔になっているな。

  • プリムローズはてっきり転生者かと思ってましたが、意外とあっさり退場しましたね。

    結婚相手は富豪…そう言えば、最近大儲けして店を構えたいと言ってた商人がいましたが、まさか…。

  • 公爵家とインドラはwin winだとおもうなー。
    いざというときの後ろ盾(必要かどうかはさておき)も当主自身から公言されてたし、紅茶や素材が見返りだし、なによりインドラ様自身が可愛いは正義で甘いしw

    お礼も言ったと思うけど、win winの関係だから、必要ないときょとんとして言われそう。

    貴族との繋がりというよりは魂の同士なので、お友達でしょうしね。

    お友達から、借りた?物を嬉しそうに自慢するのも気にしないし、当たり前だろうくらいに言いそう

  • 富豪に売られたとしたら、何も出来ない綺麗な女性は幽閉されて籠の鳥になって、慰み者にされるだけだな。
    貧乏商人であれば、働けない嫁なら追い返すか捨てられるだろうな。
    どっちに転んでも、プリムローズにとっての幸せは来ないな( ̄−ω− ̄)

    でも人間災害みたいな人物だから、誰かを巻き込んで事件を起こすんだろうな

  • おねだりって言っているけど、只の単なるたかりって言うんだよ、それ

  • 残念だったね、来世は頑張ろう

  • プリムローズは遂に実家の破綻に巻き込まれて売られたか
    しかしあの強烈なキャラが平民落ちしたからと言って己の行いを反省できるとは思えないし、まだまだ暴れ回りそうだな
    冒険の途中で立ち寄った街とかでインドラ災難を運んできそうな悪寒

  • エリアス王子が賢い……? 歴史とか帝王学とかは習ってないのか?

  • スカーレット強し!いまだにわかっていない人が一人。とうとう王家からも引導を渡されるのか?
    今更元のさやに納まったら、ブーイングの嵐になりそうですね。でも女王様もいいかも。


  • 編集済

    問:某有名RPGのⅦで
    途中退場する悲劇のキャラと言えば?

    答え:『エアリス』

    問:この作品でザマァされて
    途中退場する喜劇のキャラと言えば?

    答え:『エリアス』

    名前は似てるが
    この差よ!笑

  • う~ん…
    何でも欲しがるプリムローズの後に、何でも欲しがるスカーレットになってる…。
    ※何でも欲しがるエリアス君もいるけど…。

    悪い子じゃないんだろうし、前世の便利なものがあるなら欲しいのはわかるけど、もらいっぱなのはちょっと…と思ってしまった…。

    お金持ってるんだから、インドラ様が作ったものをレベルダウンして作れる技術者集団とか企画してもいい気がする…

  •  こいつら、気付くの遅いよ。
     既に手遅れ。
     どこまで落ちて後悔するのか、楽しみですね。

  • いや、それよりもプリムローズが金のある平民の男と結婚して、金を手に入れたあのクソ親父がまだのさばれることの方がショックでかいわ。
    まだまだざまぁが先になったざます。

  • プリムローズって、平民になるのは嫌という理由で王子との結婚辞めたんだよね?
    なのに平民の富豪と結婚って、矛盾してるような。

    スカーレットは盛んにインドラ製魔道具を公開して我田引水して悦に入ってるし、
    ショートガーデ公爵家も、インドラとの縁を利益と公言してるけど、
    それはインドラが望んでることなのかね。
    凄く迷惑かけてる自覚無いのかね。
    勝手に父親連れてきた時から、とことん甘えてしゃぶりつくそうというゲス根性が鼻につく。

  • プリムローズの嫁ぎ先って相手が早死にしそう、何かもうそれこそ連続で。

  • 自覚するのが遅すぎた
    手遅れです

  • 遅すぎた男、ジーニアス(笑)
    王子は・・変われるのかなぁ。なんだかちょっと無理そうな気もするけど、王の側近さん(笑) も土下座しに来るくらい変われたし、まだワンチャンあるか?

    スカーレット嬢は・・ホント結果オーライになれて良かった・・ある意味最後まで運命に立ち向かった勇者だからなぁ・・。大筋のシナリオは、運命力が働いちゃってるってことなんかもな。
    そこら辺、インドラちゃんは軽くぶち壊せそうだけどさ(笑)

  • >母親は気付かないフリしてスルーしております。
    それで愛されているのなら、何よりです。

  • ジーニアスは自分が勉強はできるがバカであること、さらに王子が自分以上に勉強はできるが自分以上にバカであることに今更になって気付いてしまったんですね......

  • 今回の閑話は大好きです!

    なんかこのエピソードだけでスカーレット嬢主人公の小説一本出来そうですねw

  • 思い返してみると、策謀渦巻く環境で生きる王族、貴族をこんなに惑わせられるプリムローズって有能だよね。。この国がぬるい可能性もあるけど。
    この二人に同情はしないけど、スカーレットが転生者で本来上の立場の二人に結構色々言えてしまった(自分の都合含め)のも道を外れてしまった要因の一つなのかもなぁ。。

  • スカーレット嬢はスカーレット嬢で嫌われる要素は多いよなぁ
    努力はしてるんだろうけど決して結婚相手としては見たくない人間性
    王子を婿入りさせて調教するのが一番幸せそう

  • おぉ...ついにタブレットが...アマト氏、いきもの係で忙しいのに仕事が増えちゃうなぁ!(笑)